「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
モーニング娘。
ここではあまり触れたことないのですが、私、結構モーニング娘。好きなのです。
とは言っても、持っているCDやDVDはベスト集みたいなのばかり、写真集は1冊しか持ってないし、コンサートには行った事もない…という程度。しかも、安倍なつみ、石川梨華が卒業していく中で、少しずつモー娘。に対する興味は薄れていき、最近ではtamachoz氏のブログが私にとって唯一のモー娘。情報源でありました。

そんな私がひょんなことから会社の同僚とモー娘。コンサート(5/7さいたまスーパーアリーナ)に行くことになりました!
せっかく行くのだから最近の曲やら勉強しておかないと面白くない…という訳で、このGW他にあまり予定がないのをいいことに、CDやらライブDVDを買い漁り、聴きまくり見まくり状態です。おかげでモー娘。熱再燃、テンション急上昇中↑↑↑
と同時に、今さらながらに感じることが結構あり、それを少しばかり書いてみます。



DVD『CONSERT TOUR 2005 SPRING 第六感ヒット満開!』(石川梨華卒業ライブ)より

『ザ☆ピ~ス!』
言わずと知れた大ヒット曲!リリース当時は石川梨華をセンターに、安倍なつみ・後藤真希が脇を固めるというモー娘。史上最強の3トップだったが、安倍・後藤卒業後のこのライブでは両脇が小川真琴と田中れいなになっていた。今は石川もいない…センターは誰なんだろう?

藤本から石川へのメッセージが笑えた!タイプ真反対同士、やぱっりぶつかること多かったんだ…わかるような気がする。



DVD『LOVE IS ALIVE!~2002夏 at 横浜アリーナ』(後藤真希卒業ライブ)より

『男友達』
メイン:安倍なつみ+コーラス:5期メンバー4人、という編成。なっちむちゃくちゃ可愛いし、加入して間もない5期メンバー4人には“憧れの安倍先輩”と一緒に歌って踊れる喜びが滲み出ていてなんとも微笑ましい!こんなポップでいい曲知らなかったな~と思って調べてみると、4thアルバム『いきまっしょい!』に入ってる!シングル曲『ザ☆ピ~ス!』『そうだ!We're ALIVE』が入ってるっていうだけで買って、その後よく聴きもせずに仕舞ってあるCD…。慌てて引っ張りだし歌詞カード見ると、これがまたなんとも切ない乙女ごころが綴られている。これはなっちが歌うからいいんだろうな~。松田聖子『ハートのイヤリング』と双璧をなす名曲!?

『本気で熱いテーマソング』
モー娘。らしい楽しくてキャッチーな曲。やっぱり好きだな~こういうの!調べてみると、これも4thアルバム『いきまっしょい!』に入ってる!!ひょっとしてこのアルバム、超名盤なのでは…??こんな名盤を眠らせておいて、一体何をしていたんだろう???

tamachoz氏情報によると、この春のコンサート・ツアーではこの2曲ともセットリストに入っていないのが残念!
『男友達』は、なっちのソロ・ナンバーみたいなもんだから当然か…。



『男友達』聴きながら、そういえばなっちの卒業ライブ見てないな~ってことに気づきました。それこそ「何をしてたんだ、自分?!」です。既に入手手配済です!
後藤、石川、なっち…辞めたメンバーばかりですが、自分の中で欠落していた部分を補い、そして5/7に今あるモー娘。に突入するってことで、いい感じになってきました。(^_^)v
[PR]
by ykbach | 2006-05-02 02:34 | ハロプロ/雑記
<< 安倍なつみ卒業ライブ | ページトップ | マリノスvsガンバ生観戦 >>
ブログトップ