「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
箙かおるさん&植田紳爾さん
『リボンの騎士~ザ・ミュージカル』 に宝塚歌劇団から唯一参加している箙かおるさんがどんな人かと調べてみたが、兵庫県出身と1975年入団ということぐらいしかわからないので、筋金入りヅカファンの友人T女史なら何か知っているのでは…てことで尋ねてみた。

何がスゴイかというと、まず年齢不詳らしい!彼女が20数年前に宝塚を見始めた時、すでに箙さんは舞台に上っていたらしく、しかもその時にはもうトップスター街道から外れ中堅の脇固め役であったらしい。
いまの娘。たちから見たら明らかにお母さん世代になるわけだ。。。こりゃすごい年季が入っているな~。CDでのあの大迫力ボイスが納得できる!

そして、T女史曰く「(監修の)植田紳爾さんがまたスゴイ」らしい。
こちらは『リボンの騎士~ザ・ミュージカル』公式ホームページに詳しい経歴が紹介されている。確かにスゴイ!
T女史の言葉をそのまま拝借すると
「植田さんはヅカファンなら知らない人はいない宝塚一筋の座付きプロデューサーで、宝塚ベルばらの作者であり演出家で大先生と呼ばれ、今や理事を務めるミスター宝塚です。この人に認められなければトップにはなれないし、睨まれればおしまいです。お披露目やサヨナラ公演が植田先生の書き下ろし新作なんてことになれば大変名誉なことであり、劇団側の最高評価のバロメーターです!」
…だそうだ。

そんなすごい先生が、実際には何もしないんだろうけど、冠として監修についてくれるというのは娘。ファンとしてなんとも嬉しい限りだ!
開幕して既に5日…。本番舞台を見た植田先生の目には娘。たちのパフォーマンスはどう映っているんだろう…。


ところで…
急遽、明日(もう今日だ!)日曜日昼公演に行くことにしました!!

*後日T女史より「植田先生は理事長ではなく、理事でした」との訂正がありました。こちらもよく確認せずに転載してしまい失礼いたしました。
[PR]
by ykbach | 2006-08-06 01:22 | ハロプロ/雑記
<< 『リボンの騎士~ザ・ミュージカ... | ページトップ | A3チャンピオンズカップ >>
ブログトップ