「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
秋の全国交通安全運動
「秋の全国交通安全運動」のポスターになっちが登場している。
埼玉県だけだが…。

a0062376_14394752.jpg

このなっちの表情はボクとしてはかなりツボにはまっています!
なっちにお願いされたら、そりゃあもう安全運転を心掛けますよ!
埼玉県内走る時だけね。。。
ウソです…いつでもどこでもね!!


しかし…
免許取って○○年、今でこそ仕事で少しと休日ぐらいだが、以前大阪で仕事していた時は毎日のように車に乗っていたのに、なんとか無事故でやってこられたのは運がいいとしか言いようがない。(違反歴は多数ですが…w)
運転にはそこそこ自信があるし、危険予知能力もそれなりにあると思うが、自分がどれだけ気をつけていても事故に巻き込まれることがあるわけだから…。

ボクはまったくお酒が飲めない。お酒が飲める人を羨ましいと思う反面、飲酒運転の心配は皆無という意味では飲めなくて良かったとも思う。
でも、事故の原因は飲酒運転ばかりではない。
ホントに怖いのは、自分は運転が上手い、自分だけは事故を起こすわけがないという過信だ。
そういう過信は自己中心的な運転を生み出す。自分に及ぶ危険には敏感でも、自分が他人に及ぼす危険には鈍感になってしまう。

というわけで、ホント自信過剰に気をつけましょう!
オメーだよ、オメー!!>ヲレ?! orz



全国交通安全週間だからといって今まで特に何か考えたことなどなかったが、なっちのポスターのおかげで上記のようなことを考える機会を得た。
ボクに関しては、なっちポスターのキャンペーン効果絶大だな。
埼玉県民ではないが…。
[PR]
by ykbach | 2006-09-16 00:58 | ハロプロ/雑記
<< Val! | ページトップ | 愛ちゃんゴメンナサイ… >>
ブログトップ