人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

負け癖??
NFL第6週 マイアミ・ドルフィンズ@NYジェッツ

17-20で負け。これで1勝5敗だ。。。orz

今週はTVなかったのでこちらを見ての感想。
↓ ↓
http://www.nfl.com/gamecenter/recap/NFL_20061015_MIA@NYJ
http://www.nfl.com/gamecenter/live/NFL_20061015_MIA@NYJ

勝ってもおかしくないような数字ばかりなのに…。
特にRBロニー・ブラウンは22回のランで127ヤード獲得!

負け癖??_a0062376_1911218.jpg

でも、勝てない…
完全に負け癖がついてしまったドルフィンズ。
応援しているこちら側も負けることに慣れてきた。
だから今週は更新も早い!(笑


これが致命的だったのでは?と思えるのがターンオーバー。
ジェッツ0に対して、ドルフィンズはインターセプト2、ファンブルロス1と計3回。
ちゃんと調べる気にならないが、
今シーズンは相当ターンオーバーレシオが悪いのではないかと思う。

さらに前回も指摘したがディフェンスのセカンダリー陣の勝負弱さ。
ジェッツに与えたタッチダウン2本の内訳は、
58ヤードパスと22ヤードパス。
ジェッツのパス攻撃を169ヤードに抑えているわけだから、
決してパスディフェンスは悪くなかったはずなのだが、
肝心のここ一番で勝負弱さを露呈してしまっているように思う。
もちろんロングパスを決められるのが常にCBやSの責任とは限らない。
DFラインの弱さや、ひょっとしてプレーコール自体に問題があるのかもしれないが…。

勝負弱さと言えば、キッカーのマーレもそうだ。
最終Q残り33秒で決めれば同点のFGを失敗している。
51ヤードだからまあ失敗しても責められない距離だが、
以前のマーレなら50ヤード前後なんて問題なく決めてたし、
こういう場面での勝負強さを持っていたのに…。


しかし…
このまま行けばセイバンHCのシーズン中の解任もありえるのでは…。


追記
よく考えてみるとディフェンスはよくやってるのかも。。。
決定力に欠けるオフェンスが効果的に得点を上げられないうちに、
ディフェンスが我慢できず崩れる…。
そういうパターンだな。。。
by ykbach | 2006-10-16 19:30 | NFL
<< ハロモニ「発汗!CM」10/1... | ページトップ | モーニング娘。シークレット・フェスタ >>
ブログトップ