「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
ヲタ投資家…??
東野圭吾さんの『怪笑小説』という本を読んだ。
その中に『おっかけバアさん』という短編小説がある。

亡夫の残した貯金と僅かな年金で質素な生活を送る一人暮らしのお婆さんが、たまたま貰ったチケットである男性歌手のリサイタルに行き、瞬く間にその歌手の虜となり、それをきっかけに自らの食事さえも犠牲にして“追っかけ”となって、その結果…

というようなお話だが、これを読んで、はて自分は昨年1年間でどのくらいの金額をハロプロで使ったのかな?と思った。

チケット代やCD・DVD・写真集の購入費、遠征交通費などざっと計算してみたら、毎月1回ペースで1年間ゴルフに行ったらこんなもんだろうという程度の額だった。昨年は身銭切ってゴルフへ行くことは一度もなかったので、その分がハロに流れたという感じかな☆
ただ昨年1年間といっても、実際には5月以降約半年間での出費なので、同様のペースで今年1年フル稼働すれば増額必至だったりw

そこで、今年はハロプロ支出を多少でも補うべく株を再開してみようと思っている。ハロプロ資金すべてを株で捻出しようなんて考えると、無理な売買をしでかしそうなので、あくまで株で出たプラスをハロプロ資金の足しにするというレベルでいい。もちろん下手したら足しどころか、余計な出費をすることにもなり兼ねない。昨年の12月以降、日経平均が順調過ぎるので慎重にならないといけないが、過去に負った深手を反省材料に、ローリスクでこれならという方法を自分なりに見つけたつもりだ。

取引の結果を逐一報告するつもりはないが、年末にプラスの結果を報告できるように地味にコツコツやってみようと思う。
懲りない奴…とお思いの方もあろうが、ハローライフをより充実させるための微小個人投資家…そんなヲタがいてもいいじゃん!!ってことでw
[PR]
by ykbach | 2007-02-03 23:56 | ハロプロ/雑記
<< SEXY 8 BEAT 収録曲 | ページトップ | 4th 写真集 in Phuket >>
ブログトップ