「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
まだまだ勝負はこれから!!

a0062376_22565180.jpg

恥ずかしながらバナーなるものを初めて作ってみました。
こういうのってサイトデザイン以上にセンスを問われるので苦手なんです。。。汗;;;
これ一つ作るのに一体何日かかったことかw
サイト名の長さを自らちょっぴり恨んだりもしましたww
結果、費やした時間と完成度の高さは必ずしも比例しないことを証明したわけですwww

とはいえせっかく作ったので、よろしければ相互リンクいただいているサイト様をはじめとして、どうぞご自由にコピーして使ってやってくださいましm(_ _)m



a0062376_22573453.jpg


話は変わって、『SEXY 8 BEAT』収録曲について、つんく♂Pからのコメントが出ました♪

http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_al08


春 ビューティフル エブリデイ
この曲は亀井にもってこい!って 感じで、
歌詞を書き上げた瞬間から亀井の顔が頭に浮かんでました。


嬉しいことを言ってくれるね~涙
「これはえりりんの代表曲」ということが、確信から断定に変わったねv

いや、もしかしたら、歌詞を書いている段階で亀井が浮かんでいたかもね。

以前こちらで、「前髪をおさえてる」の歌詞がまさにえりりん、というようなことを書かれていたが、つんく♂Pのこの言葉を読むとまさに的を得た指摘だったようです☆さすが!!

そんな風に作業している途中に光井の加入が決まったので、
「それやったら、二番は丸ごと光井やな!」って、
いつものように細かく歌割りをするより、1コーラス丸々歌ったほうが、
歌のニュアンスや歌詞の中身が心に響くんじゃないかな!って思いました。


あら~えらいまた簡単に二番・光井ちゃんが決まったのねぇ。。。
文面どおり素直に受け取れば、当初この曲はえりりんソロとして考えられていたのか?
それとも光井ちゃんに限らず、新メンバーと組ませることが念頭にあったのか?
それとも他の現メンと組ませる可能性もあったのか?
今となってはどうでもいいことではあるが…w

鮮度が必要とされるこういった曲を今でも歌えるのも、
モーニング娘。が常に進化し、代謝しているからだな!って思います。


この言葉、ちょっと穿った解釈をすれば、メインを張ることの少ないえりりんと新加入メンバーの二人で歌うということで鮮度を保てたのでは?何が言いたいかというと…ユニットだけじゃなく娘。でもえりりんメインで鮮度UP☆あざ~っす♪



宝の箱
ちなみに、思い出って、たとえば、昔の恋人だったり、
小学生の頃好きだった近所のお姉さんの顔って随分美化して頭の中に残してるんじゃないかな?
って、思ったもので、こんな歌詞が出てきました。


その通り!! おかげで随分幻滅したこともあったw
でも、その逆もあるぞ。
昔は屁とも思わなかったのに、大人になって何年か振りに会ってみると「にゃにゃ、にゃぬぅぅぅぅ?!Σ(@Д@*)」と。
もし今この日記を読んでいる中学生・高校生諸君がいたら一言申し上げたい!
上の上は良くても現状維持、然らずんば落ちるしかない。
今は中の中、いや中の下で十分。
本当の勝負は5年後10年後だ!!(ってヲレは何者だ??
ほれ見ろ、ガキさんを(*´∀`)

ノ|cl ・e・)<こらぁぁぁぁ!って怒るとこ、喜ぶとこ、どっち??

間違いなくいい意味での例えです♪>ガキさん

从*・ 。.・) リo´ゥ`リ<私たちの曲なのに一言も登場しないの。。。

ひぃぃぃぃぃ~っ!!
[PR]
by ykbach | 2007-04-06 23:20 | ハロプロ/雑記
<< 現場もラジオもGAKI・KAME | ページトップ | たまにはバトン >>
ブログトップ