「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
カテゴリ:ハロプロ/雑記( 56 )
娘。秋ツアー日程発表♪

リニュ作業に悪戦苦闘中の自分としては、今回はフラゲできなくてもいいからね~♪の気分だったのですが、今のアマゾンはそんなこっちの都合などお構いなしにフラゲさせてくれますw


a0062376_22432453.jpg
DVD『モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~』が届きました♪ でも、リニュ作業どころではなくなるので、目の前にありながらも未開封のまま堪えるストイックな自分が愛しくてなりません(アホ

 ノノ*^ー^)<据膳食わぬは男の恥って言うのに~イヒヒw
  えりりんがそんなこと言うか~っ!! ていうか、そんな言葉知らんだろ!!w




ということでDVDはさておき、FC会報でモーニング娘。秋ツアーの日程が発表になりました♪
今回はなんと美勇伝がゲスト参加!!


a0062376_22425118.jpg
ははぁ~ん、さては
 『女に 幸あれ』 by 幸姉妹 featuring 石川梨華&亀井絵里
ってわけか・・・(*・∀・)
そんなありえね~想像をしながら、あちこち読んでいると美勇伝ゲストに関しては賛否両論(若干否が強いかもw)のようですね。

梨華ちゃん好きの自分としては、一粒で二度おいしくていいじゃん☆と単純に受け止めていますw
さらに、昨今の美勇伝=セクシー路線に対して憂いを感じずにいられない自分としては(ウソツケ!!)、娘。の前ではお色気控えめで、「美と勇を兼ね備えた日本女性の素晴らしさを伝える」本来の美勇伝に戻ってもらいたなぁと切に願うばかりです(説得力ねぇぞ~w)

で、日程はざっとこんな感じです♪

 09/22(土) 大宮ソニックシティ
 09/23(日) 大宮ソニックシティ
 09/30(日) 長野県県民文化会館
 10/13(土) 大阪厚生年金会館大ホール
 10/14(日) 神戸国際会館こくさいホール
 10/20(土) 東京厚生年金会館
 10/21(日) 東京厚生年金会館
 11/03(土) 三重県文化会館
 11/04(日) 静岡市民文化会館


追加公演の有無はともかく、
現状この時点で困ったことが2つ。

【その1】
関西までの遠征はデフォと思っていたのですが、全公演が関東から関西圏内に収まっています。(汗;;;
何が言いたいかというと、全部行こうと思えば行けてしまう・・・正確に言えば、全部行きたい!!という気持ちになってしまうわけですw
困ることないじゃん!行きたきゃ行けばぁ・・・と言われればそれまでですが、一応既婚者としては娘。だけのためにこれだけの土日を潰すというのは、やっぱりそのいろいろとあれなわけですよ(苦笑)
仕事が忙しくて毎週土日も家にいない、というのとは訳が違いますからねw
いっそ同時期にSMAPのツアーでも入ってくれれば、かみさんはSMAP、こっちは娘。という具合にまるく収まるのになぁ♪w

【その2】
9/23ごっちん&10/21℃-uteのチケが、単なる紙切れと化してしまうのは仕方ない。(アッサリw
それより今日会社で確認してみたら、社員旅行の予定が10月19~21日だとか・・・orz こちらの方の言うとおり、えりりん凱旋紺になるかもの東京厚生年金公演にまるまる行けないなんて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 
あっ!!それに20日は里沙ちゃん生誕紺じゃん。・゚・(つД`)・゚・。
まだ正式決定ではないので日程変更になることを祈るばかりです。
ダメなら・・・身内に氏んでもらおうかなぁ(コラッ!!!


ヲタになって1年余り、いろんな局面で自分が試されているような気がしてならんのです(´・ω・`)
[PR]
by ykbach | 2007-07-03 22:59 | ハロプロ/雑記
また髪型の話で恐縮ですが・・・

うちの草野球チームに韓国人が新加入しました。
一昨日、土曜日の試合では早速ピッチャーとしてマウンドに立ち、負けはしたもののなかなかの好投に、チーム内では早くもエースの呼び声も。
外国人初加入→即エース候補とは、何やらリンリンを見るような思いです♪
うちのチームも新機軸としてアジア展開を視野に入れているの☆カナ(違w



さて、この土日は久々にハロー絡みの予定が何もなく、ちょっと寂しい週末だったのですが、よく考えてみればこれが普通なんですよね。
毎週毎週何かコンサートがあったり、イベントがあったりという状態に慣れてしまうと、一体どっちが普通の状態なのかわからなくなってしまいます。
ある意味、中毒症状なのかも・・・(汗;;;

で、この土日、家にいる時間は、ひたすら娘。のライブDVDを見ていました。(更新放ったらかしで・・・汗)


2005 春~第六感 ヒット満開!~
a0062376_21233935.jpg

2005 夏秋~バリバリ教室~
a0062376_2124676.jpg

2006 春~レインボーセブン~
a0062376_21243694.jpg

2006 秋~踊れ!モーニングカレー~
a0062376_2125029.jpg

要はショートになってからのえりりんを追ってみたわけです♪
今まで頭の中では、レインボーセブンの頃のえりりんが最高!!と思い込んでいたのですが、こうやって並べてみると・・・

どれも最高じゃん☆という、お決まりの面白くない結論になってしまう展開はバレバレですよね(´・ω・`)

じゃあ仕方なく、断腸の思いで敢えて一つ選ぶとすれば・・・
第六感です♪

ポイントは、まったく結っていないシンプルなショート。軽快でスポーティーな感じがとても好感が持てます(*´∀`)
耳を隠してるところが好きなレインボーセブンと迷ったのですが、今回は軽快な感じの方をとってみました☆
この辺はショート好きの方でも意見の分かれるところだと思いますw


そういう意味では、先日ハロショで買ったこの写真↓↓、トワイライト・イベの写真だそうですが、軽快な感じで、なおかつ耳を隠していて、まったく結っていないシンプルな髪型・・・
という点で管理人的ツボに入ってます♪

a0062376_22463133.jpg

うぉおおおおぉ~キャワ過ぎ(/∀\*)
できれば、写真じゃなく生で見たかったorz
[PR]
by ykbach | 2007-06-25 23:03 | ハロプロ/雑記
アー写更新、そして髪型もリニュ・・・

ハロプロ・オフィシャルサイトモーニング娘。アーティスト写真更新!!


a0062376_0141129.jpg
今回のアー写から美貴ちゃんが抜けて、ジュンジュン・リンリンの2名追加。
いよいよ、愛ちゃんリーダー&ガキさんサブリーダーの下での9人体制がスタートするわけだ。


で、えりりんのポジションはというと・・・
ハッ?!上段右端・・・。
前回のどセンターから、いつもの位置へと戻ったわけだw
残念と言えば残念だが、ある意味ホッとしたと言うか、こっちの方が妙に落ち着くのはどういうことだろう?!(汗;;;
慣れっちゅうのは怖ろしいもんだ。。。

それよりえりりん、今まで肩に軽く触れるほどの長さだった髪が短くなったね♪ しかも、裾を空いて軽い感じの仕上げになっているのがキャワ☆ この夏のえりりんは、カジュアル&アクティブなイメージで行きます!!(実際にアクティブかどうかということは、この際どうでもいいのだww)
たびたび繰り広げられるショート or ロング論争にまた火が点きそうだが、ショート推進派の管理人的にはこの髪型は大賛成!! ただ、この写真で見る限り他の誰より幼く見えるけどね・・・(´・ω・`)
いいのだ、髪型は幼くてもボディーは凄いんだぞ~っ(/∀\*)イヤ~ン


そして、他メンバーにも髪型チェンジが見られる。

愛ちゃんも短くしたね。新リーダーの心意気だろうか(??)、とっても大人っぽく見える。

光井ちゃんは、これなんて言う髪型だろうか、リーゼントじゃないけどリーゼントぽく見える。実は管理人的にはツボにはまってる。理由はとても言えたもんじゃないが・・・w

驚きは何と言ってもさゆ
何とウェーブが入ってるじゃないかっ?! さゆの代名詞ともいえる黒髪ロングは維持されつつも、デフォと思われていたストレートがウェーブに・・・。さゆヲタさんから見たらどうなんだろっ??
とりあえず、えりりんとは反対にとってもお姉さんに見える・・・という無難なコメントだけ残しておこうw
[PR]
by ykbach | 2007-06-15 00:29 | ハロプロ/雑記
美しいものを見極める力

「ある朝、目を覚ますと一匹の巨大な毒虫になっていた・・・」という、超ありえれいな的書き出しで始まる小説『変身』の作者フランツ・カフカがこんな言葉を遺している。
 
  美しいものを見極める力を持ち続けている限り、
  年をとることはない


素敵な言葉だと思いませんか?☆
自分はこの言葉が大好きで、自分自身がそうでありたいと思って生きてきたつもりだった・・が・・・




a0062376_1354412.jpg
美貴ヲタさんサイトで話題になっている「メンバープロデュースソロTシャツ 藤本美貴」、通称“ミキティ”(とは言わんだろっw)を昨日のGAM紺現場で見て、「ムチャクチャ欲しい!!」と思った♪
たぶん絵里ヲタなら皆同様に、「これの絵里Ver.が欲しい!!!!」と思うだろうが・・・w


a0062376_13545895.jpg
「ソロTシャツセット石川梨華〈生写真2枚付〉」を最初にネットで見た時は、「こんなの着れねぇ~よっ!!」って感じだったのに、先日の美勇伝紺で実物を見て、「な、なんかきゃわいいにゃ~♪ べ、別に男が着たっていいぴょんっ☆」と思ってしまった。

・・・
そんな自分に果たして「美しいものを見極める力」なんてものがあるのだろうか・・・(´・ω・`)



でも、えりりんをキャワッと感じる美的感覚には、我ながら揺るぎない自信があるけどね♪w


a0062376_21423074.jpg

キャワポ.+゚*。:゚+( ノ∀`).+゚*。:゚+
[PR]
by ykbach | 2007-06-11 22:47 | ハロプロ/雑記
今は足場固め!!

7/25リリースの娘。34thシングル『女に 幸あれ』には、また発売記念イベント応募券が同封されるらしい。その頃はボーナスも出てるだろうし、前回ハズレの雪辱を果たすべく、今回は気合い入れて大人買いしてみよう☆カナ・・・と思う今日この頃。。。 

久々にのんびり土曜日^^ 
暇なので真昼間から更新してみるw



ここんところ娘。ヲタ界では、ガキさんヲタ&さゆヲタの方々が熱いんだろうな~と思うわけです。



a0062376_1312747.jpg
【新垣里沙】
先日3rd写真集『一瞬』が発売され、
6/13には『アロハロ!新垣里沙 DVD』 も出る♪ 
アニメ『ロビー&ケロビー』アテナ役の声優にも決まったらしい☆
どんなアニメなのかまったく知らないけど、ガキさんの声優ってのは一度聞いてみたいな~と思う☆ 


a0062376_13145444.jpg
【道重さゆみ】
6/30に3rd写真集『17~ラブハロ!道重さゆみ写真集~』
7/18には『ラブハロ!道重さゆみDVD』が発売される♪
その間の7/13は、18歳のバースデーだしね☆(企画サイトのリンク貼らねばっ!!)
そして、『ヤンタン土曜日』の美貴ちゃんの後釜にも決まったらしい!! 毒あり下ネタありのさんま師匠にさゆも戦々恐々だろうが、そこはブラックさゆ全開、ぜひ毒には毒で対抗して欲しいねw 
下ネタには・・・知らんww 


さらに、6/16の『モーニング娘。第8期(留学生)メンバー“ジュンジュン・リンリン”握手会』には、ガキさんさゆがサポートメンバーとして登場する♪
この勢いには逆らえん、長いものには巻かれろ!!ってわけで、僭越ながら絵里ヲタとして参加させていただきます(エッw



a0062376_1442482.jpg
一方、春先は「ラブハロ!」写真集DVDのリリース、初のレギュラーラジオ番組『GAKI・KAME』スタートで大いに盛り上がった絵里ヲタ界だったが、今はいずれ来たるべきビッグウェーブに備えてパワー充電中。(ホントに来るかな・・・(´・ω・`)
えりりん自身はしっかりと足場を固める時期だね♪





a0062376_13174891.jpg

えりりんのムッチムチ下半身で踏み固められた足場は磐石だっ!!!
えりりん期待してるよ~ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ykbach | 2007-06-09 14:26 | ハロプロ/雑記
これからも応援します(/∇\*)

先日のフライデー報道から約一週間経った今日、
美貴ちゃんのモーニング娘。脱退が正式に発表された。
詳細はこちら


5/28の日記では「どんな結果も受け入れる」的なことを書いてはいたものの、いざ「美貴ちゃん 娘。脱退」を事実として突きつけられるとやっぱりショックなもんだ。こういう結果は一つの可能性として覚悟していたけど、内心では脱退せずに娘。リーダーとしての活動を続けてもらえないものかと願っていただけにね。。。
芸能人・所属事務所・マスコミの関係、事務所同士の力関係とか一体裏事情はどうなっとるんだと疑問に思いつつ、結果は結果として受け止めるしかない。



絵里ヲタとしてのごくごくちっぽけな思いを書かせてもらうなら、娘。としての美貴ちゃんとえりりんの絡みが見られなくなるのが残念でならない。


a0062376_23542476.jpg
ライブでじゃれ合ったり・・・


a0062376_23545233.jpg
「ハロモニ@」で仲良く腕組んでみたり・・・


a0062376_2355116.jpg
時には主従関係になったり・・・


一見、真反対キャラに思える二人の絡みは、プライベートでも仲良しのさゆやガキさんとはまた違ったミスマッチ的な面白さがあって大好きだった。
えりりんと仲良くしてくれるお姉さんが一人増えたと思って喜んでいたのに・・・(なんかキモイ書き方だな・・・汗;;;



幸いなことに、美貴ちゃんはハロプロには残ってソロ活動を続けるそうだ。今現在ツアー中のGAMも最後まで予定に変更はないらしい。
GAM紺@座間に参戦して「現場で最高のパフォーマンスを見せてくれさえすれば、、ゴシップ的なことなんてどうでもいいやっ」と書いた気持ちに偽りはないので、これからもソロとしてあるいはGAMとしての「藤本美貴」ちゃんを応援し続けたいと思う。
握手会の当落結果如何とはいえ、16日にはGAM紺@中野サンプラザにも行く予定なので^^

そして、新リーダー=愛ちゃんのモーニング娘。も変わらず、いやこんな時だからこそ今まで以上に応援し続けたい♪
[PR]
by ykbach | 2007-06-01 23:57 | ハロプロ/雑記
交通安全キャンペーン

遂に始まりましたね~「春の全国交通安全運動」(遂にってほどか??
なっちが埼玉県警の1日交通部長を務めたらしい。

a0062376_1171388.jpg



全国交通安全運動ってのは、
警察にとってみれば罰金徴収キャンペーンみたいなもんだ。

せっかくハロプロ使ってのキャンペーンなら、
キャンペーン記念握手会開催
減点1につき1枚、応募抽選シリアルナンバーカード進呈!!
ぐらいやってもいいじゃん♪

いや、どうせならハロメン全員を各地の警察署に派遣、
実際現場で違反を取り締まるとか・・・?!
各地で違反希望者続出、労せずして罰金徴収額アップ!!!
どう?

・・・・・そんな本末転倒なことを、
土曜日、右折禁止違反で捕まった時に考えてしまった。
えりりんに取り締まられるなら、
罰金7,000円、減点2なんてちっとも惜しくないぞっヽ(`Д´)ノ


a0062376_1293275.jpg
古っ!!!!!!!

こんな感じでお願いしたい・・・(;´Д`)ハァハァ
[PR]
by ykbach | 2007-05-14 01:47 | ハロプロ/雑記
昨日書き忘れたが、えりりん、清算すべきものは清算してからね♪(本文とは無関係w)

中野へ食事に行った帰りにサンプラザ付近を通ると、楽屋口に出待ちの人だかり。
周りの会話に耳をそばだててみると、吉川晃司とか。
横にいた吉川ヲタのおばちゃんはツアーチラシを周りの一般さん(この場合は非吉川ヲタという意味でヲレも一般w)に配りながら、昨日よりも今日のライブが断然良かったことを盛んにアピールしている。
一般さんの顔は嘲笑に満ちてやや引き釣り気味だったが、同じ内容に思えるライブでもその都度いろいろあるんだよね。だから何回入っても楽しいんだよね~。
そんなヲタの気持ち、ヲレだけはちゃんとわかっていたよ>吉川ヲタのおばちゃん!!(照)

待つこと約15分。ようやく現れた吉川晃司、遠めに見ただけだが…
背が高く体格がっちり、むっちゃかっけー☆(*´Д`*(頬赤めるな!!
おばちゃん、そのチラシ1枚くれろ!!


そんなヲタの聖地(?)中野でこんなTシャツ買ってきた。
じゃんっ!!


a0062376_1194239.jpg
ハロ系じゃなくてごめんなさいw
バッハTです♪(ykbachとしてはスルーできんのですw
吹き出しの言葉がイカシテル☆
"Rock'n'Roll ? Not bad....."
「ロックンロール?悪くないね・・・」

ちなみにお店はalternativeさん。
残念ながらヲタTは置いてないが、
ご興味ある方は中野参戦の折にでもぜひ!!


・・・・ハロネタないわけじゃない。



a0062376_1311770.jpg
え~『映像 ザ・モーニング娘。4~シングルMクリップス~』入手!!
まだ見てないが…。(見てからネタにしろ!!
こちらで30秒スポットやってます♪


そうそう、ハロ紺ソロ写真集の申込み締め切り5/14ですよ~
まだの人は早く早くヽ(`Д´)ノ
っておまえだよ、管理人!!

a0062376_1303334.jpg
まだまだ日数に余裕あると思って先延ばしにしてきたが、こんな風に並んだ100枚(スペースの都合上40枚しか出てないけどね)から24枚選ぶのってもはやワクワクするより、ある種の苦痛を伴うよなw
かと言って、選ぶの面倒くせーから全部オトナ買い!!とかってやると、5冊ぐらいになって財布が苦痛だし。。。
いっそ買わない方が楽・・・・いかんいかん(#`Д´)
[PR]
by ykbach | 2007-05-05 01:48 | ハロプロ/雑記
よっちゃん、おめでとう♪

a0062376_2251854.jpg

日付が変わって4月12日、吉澤ひとみさん22歳お誕生日です^^
よっちゃん、お誕生日おめでとう~♪

日曜日の山梨公演では昼夜共にHappy Birthday~♪を皆で合唱したよね。何かにつけ涙腺が緩くなってきているせいか、危うく涙ホロリしそうでした(/д\)
もちろん連番さんには気付かれていないと思いますが…w

春ツアーは埼玉の前にまだ北海道、大阪、名古屋、横須賀を残しているので先は長いと思っていたのですが、よく考えてみるとよっちゃん卒紺の5/6までもう1ヶ月を切ってるんですよね。残り僅かとなってもリーダーとして全力で突っ走るよっちゃんを最後までしっかり応援したいと思いますヽ(´▽`)ノ

今日はその5/6 SSA昼公演に一緒に入るイッパソさんの為に、セットリスト曲をCDに焼いていたのですが、そんなことしているとまた疼き出すんです、我欲娘的現場病。。。(←これジュンジュン・リンリンに通じる☆カナ??
この前、遠征したばかりというのに。



そういえば、しばらく京都の実家に帰ってない。
たまには親に元気な顔見せてやらんとね~。
うちの社長も親孝行々々々っていつも言ってるしね。
夏はたぶん帰れないので、今月あたり帰れるところで帰っておこう!
え~っと土日で都合のいいところは、4/21あたりか。。。
あらっ?? その日は大阪公演ですか、、、
これは奇遇奇遇!!
じゃあせっかくだからそっちにもちょっと顔出しとかなあかんねぇ。
で、どうせなら翌日帰りは名古屋でちょいと途中下車して…。
あくまでついで、、、主たる目的は親孝行やからね。。。



そんな似非親孝行者の三流シナリオが家族に通用するかいっ!!
[PR]
by ykbach | 2007-04-12 02:47 | ハロプロ/雑記
まだまだ勝負はこれから!!

a0062376_22565180.jpg

恥ずかしながらバナーなるものを初めて作ってみました。
こういうのってサイトデザイン以上にセンスを問われるので苦手なんです。。。汗;;;
これ一つ作るのに一体何日かかったことかw
サイト名の長さを自らちょっぴり恨んだりもしましたww
結果、費やした時間と完成度の高さは必ずしも比例しないことを証明したわけですwww

とはいえせっかく作ったので、よろしければ相互リンクいただいているサイト様をはじめとして、どうぞご自由にコピーして使ってやってくださいましm(_ _)m



a0062376_22573453.jpg


話は変わって、『SEXY 8 BEAT』収録曲について、つんく♂Pからのコメントが出ました♪

http://www.tsunku.net/morning_musume.htm#mo_al08


春 ビューティフル エブリデイ
この曲は亀井にもってこい!って 感じで、
歌詞を書き上げた瞬間から亀井の顔が頭に浮かんでました。


嬉しいことを言ってくれるね~涙
「これはえりりんの代表曲」ということが、確信から断定に変わったねv

いや、もしかしたら、歌詞を書いている段階で亀井が浮かんでいたかもね。

以前こちらで、「前髪をおさえてる」の歌詞がまさにえりりん、というようなことを書かれていたが、つんく♂Pのこの言葉を読むとまさに的を得た指摘だったようです☆さすが!!

そんな風に作業している途中に光井の加入が決まったので、
「それやったら、二番は丸ごと光井やな!」って、
いつものように細かく歌割りをするより、1コーラス丸々歌ったほうが、
歌のニュアンスや歌詞の中身が心に響くんじゃないかな!って思いました。


あら~えらいまた簡単に二番・光井ちゃんが決まったのねぇ。。。
文面どおり素直に受け取れば、当初この曲はえりりんソロとして考えられていたのか?
それとも光井ちゃんに限らず、新メンバーと組ませることが念頭にあったのか?
それとも他の現メンと組ませる可能性もあったのか?
今となってはどうでもいいことではあるが…w

鮮度が必要とされるこういった曲を今でも歌えるのも、
モーニング娘。が常に進化し、代謝しているからだな!って思います。


この言葉、ちょっと穿った解釈をすれば、メインを張ることの少ないえりりんと新加入メンバーの二人で歌うということで鮮度を保てたのでは?何が言いたいかというと…ユニットだけじゃなく娘。でもえりりんメインで鮮度UP☆あざ~っす♪



宝の箱
ちなみに、思い出って、たとえば、昔の恋人だったり、
小学生の頃好きだった近所のお姉さんの顔って随分美化して頭の中に残してるんじゃないかな?
って、思ったもので、こんな歌詞が出てきました。


その通り!! おかげで随分幻滅したこともあったw
でも、その逆もあるぞ。
昔は屁とも思わなかったのに、大人になって何年か振りに会ってみると「にゃにゃ、にゃぬぅぅぅぅ?!Σ(@Д@*)」と。
もし今この日記を読んでいる中学生・高校生諸君がいたら一言申し上げたい!
上の上は良くても現状維持、然らずんば落ちるしかない。
今は中の中、いや中の下で十分。
本当の勝負は5年後10年後だ!!(ってヲレは何者だ??
ほれ見ろ、ガキさんを(*´∀`)

ノ|cl ・e・)<こらぁぁぁぁ!って怒るとこ、喜ぶとこ、どっち??

間違いなくいい意味での例えです♪>ガキさん

从*・ 。.・) リo´ゥ`リ<私たちの曲なのに一言も登場しないの。。。

ひぃぃぃぃぃ~っ!!
[PR]
by ykbach | 2007-04-06 23:20 | ハロプロ/雑記
| ページトップ |
ブログトップ