「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
カテゴリ:ハロプロ/雑記( 56 )
正しい解釈
フリーライターのH女史より「(いい歳して)YO-YO言っとる場合ではなかろう!」という、好意的に解釈すれば叱咤激励ともとれるメールをもらった。ありがたいことである。が、H女史はきっとこのYO-YO!を、単なるラッパーがよく口にする「ヨーヨー」とか、呼びかけの「ようよう」と勘違いされていると思う。それはそれで間違いとも言い切れないのだが、「なんかわかったようなわからないようなタイトルだな~」と言う知人もいたりするので、ここはひとつ『YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~』の正しい由来と解釈を記しておこう!


YO-YO:松浦亜弥主演の映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』の海外向けタイトル『YO-YO GIRL COP』より。
a0062376_23384531.jpg
YO:ごく親しい友人からボクはこう呼ばれている。YO-YOに対して語調を整える役目もあったりする。


モーニング刑事(デカ):モーニング娘。が「LOVEマシーン」で大ブレークする以前、1998年制作の映画『モーニング刑事。』より。
a0062376_23392747.jpg
この映画タイトルでは刑事=コップと読ませているが、頭にYO-YOが付く本ブログ名では、スケバン刑事を連想させるものとして刑事=デカと読まなければならない。実は、ここがこのタイトルの一番のミソなのだ!最初にtamachozさんがこのタイトルを提案してくれた時に、敢えて(デカ)と入っているのを見て鳥肌が立った。
また、(  )を付けて読み方を入れるのは、つんく♂Pのよくやる手法だ。例えば、DEF.DIVA(デフ.ディバ)、W(ダブルユー)など。


俄然強め編:亀井色を出すために無理やり入れた言葉(ちょっと古いが…;;)。いかにもつんく♂Pが付けそうな「~編」としたのは、やはりtamachozさんのアイデア!さすが!!
a0062376_23403967.jpg
ぜんぜん強そうじゃないのだが…


ということで、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by ykbach | 2006-07-12 00:09 | ハロプロ/雑記
ハロコンに向けて…
やっぱり疲れてる…。
歯医者では居眠りと同時に閉まる口に何度も「口開けてくださいね~」と注意され、会社帰り2度ある乗り換えはいずれも乗り過ごした。ただ、歯を削る時のあの独特のいや~な音が全然気にならなかったという点では、歯医者に限ってこの手は使えそうだ…v(^_^;)


さて…W杯も終わり、次に目指すイベントは7/23(日)のHello! Project 2006 Summer~ワンダフルハーツランド~だ。tamachozさんが早速に昨日の名古屋公演レポを綴ってくれているが、ハロコン初参戦のボクとしてはセットリストを見るだけでもうワクワクしてくる! ((o( ̄ー ̄)o)) 
テンション上げていかなきゃ………

ということで、
DVD『ハロ☆プロ パーティ~!2006~後藤真希キャプテン公演~』
DVD『美勇伝ライブツアー2005秋 美勇伝説2~クレナイの季節~』
どちらか迷ったあげく、後者を買うことにした!
早く見たいな~(^∇^)
[PR]
by ykbach | 2006-07-11 00:07 | ハロプロ/雑記
FC加入すべきか…
中国に行っている間、ろくなことがなかった…。

安倍なつみソロコンサートのチケットが届いていたが、最悪の席。発売初日朝一で予約したのに…。一般発売だったので大きな期待はしていなかったが、それにしたって…(ToT)。所詮、一般なんてこんなものか…。
コンサート自体、楽しみなことに変わりはないが…(^_^)。

プレオーダーしていた7/23ハロプロコンサート、抽選漏れのメールも届いていた。紺野さんの卒業公演だから厳しいだろう、とは思っていたが、案の定の結果。ヤフオクで高い金払う気にもなれないし、期待薄の一般発売に賭けるしかないのか…。

というようなことがあり、ここはやはりファンクラブに加入した方が良いのかな~。入会金+年会費で4,600円…。それでチケット購入の確率が増すなら決して高くないと思う。
他に、年4回の会報誌、会員限定の通販…。これらは特別魅力的ではないが…。

う~ん……迷う……。
心は決まっているくせに…(^ ^;
[PR]
by ykbach | 2006-05-19 10:21 | ハロプロ/雑記
相変わらず…
コンサート終わっても、モー娘。漬けの毎日…。
今も『レインボー7』を聴きながら書いていますが、やはり全曲振り付け映像付きで聴きたい!『コンサートツアー2006春~レインボーセブン~』のDVDが待ち遠しい!!

そうだ、また今さらながらに思い出した…。
石川さん卒業後の「ザ☆ピ~ス!」のセンターは誰か?久住さんでした!順当なところでしょう。
…て、また古ネタでした。そんなの昨年秋のコンサートからそうだった筈ですからね。。。


急遽、今度の日曜日から2泊3日で中国出張に行くことになりました。
今週の日曜は特に予定が入っていなかったので良かった…。出張はそんな嫌いではありませんが、その為に楽しみにしていた予定をキャンセルするのは悲しいものがあります。
6/4(日)中野サンプラザ、安倍なつみソロ・コンサートは何が何でも死守!!
[PR]
by ykbach | 2006-05-12 01:18 | ハロプロ/雑記
亀井さんの髪型…
5/6のブログに「…いま、亀井絵里が気になってきています。髪型ショートにしてからいい感じですョ!」て書きました。いかにも最近髪型変えたような書き方していますが、いろいろ調べてみると、彼女が髪型ショートにしてもう1年以上余裕で経過しているみたいです…。
そのあたり…モー娘。ブランク期間の真っ只中だったんだな~(^ ^;
これからもきっと、古~いネタをさも新ネタみたいに書くことありそうです。遠慮なく突っ込んでやってください!

「株ネタ書け!!」の突っ込みの方が先に来るか…。。。
[PR]
by ykbach | 2006-05-09 19:10 | ハロプロ/雑記
モーニング娘。
ここではあまり触れたことないのですが、私、結構モーニング娘。好きなのです。
とは言っても、持っているCDやDVDはベスト集みたいなのばかり、写真集は1冊しか持ってないし、コンサートには行った事もない…という程度。しかも、安倍なつみ、石川梨華が卒業していく中で、少しずつモー娘。に対する興味は薄れていき、最近ではtamachoz氏のブログが私にとって唯一のモー娘。情報源でありました。

そんな私がひょんなことから会社の同僚とモー娘。コンサート(5/7さいたまスーパーアリーナ)に行くことになりました!
せっかく行くのだから最近の曲やら勉強しておかないと面白くない…という訳で、このGW他にあまり予定がないのをいいことに、CDやらライブDVDを買い漁り、聴きまくり見まくり状態です。おかげでモー娘。熱再燃、テンション急上昇中↑↑↑
と同時に、今さらながらに感じることが結構あり、それを少しばかり書いてみます。



DVD『CONSERT TOUR 2005 SPRING 第六感ヒット満開!』(石川梨華卒業ライブ)より

『ザ☆ピ~ス!』
言わずと知れた大ヒット曲!リリース当時は石川梨華をセンターに、安倍なつみ・後藤真希が脇を固めるというモー娘。史上最強の3トップだったが、安倍・後藤卒業後のこのライブでは両脇が小川真琴と田中れいなになっていた。今は石川もいない…センターは誰なんだろう?

藤本から石川へのメッセージが笑えた!タイプ真反対同士、やぱっりぶつかること多かったんだ…わかるような気がする。



DVD『LOVE IS ALIVE!~2002夏 at 横浜アリーナ』(後藤真希卒業ライブ)より

『男友達』
メイン:安倍なつみ+コーラス:5期メンバー4人、という編成。なっちむちゃくちゃ可愛いし、加入して間もない5期メンバー4人には“憧れの安倍先輩”と一緒に歌って踊れる喜びが滲み出ていてなんとも微笑ましい!こんなポップでいい曲知らなかったな~と思って調べてみると、4thアルバム『いきまっしょい!』に入ってる!シングル曲『ザ☆ピ~ス!』『そうだ!We're ALIVE』が入ってるっていうだけで買って、その後よく聴きもせずに仕舞ってあるCD…。慌てて引っ張りだし歌詞カード見ると、これがまたなんとも切ない乙女ごころが綴られている。これはなっちが歌うからいいんだろうな~。松田聖子『ハートのイヤリング』と双璧をなす名曲!?

『本気で熱いテーマソング』
モー娘。らしい楽しくてキャッチーな曲。やっぱり好きだな~こういうの!調べてみると、これも4thアルバム『いきまっしょい!』に入ってる!!ひょっとしてこのアルバム、超名盤なのでは…??こんな名盤を眠らせておいて、一体何をしていたんだろう???

tamachoz氏情報によると、この春のコンサート・ツアーではこの2曲ともセットリストに入っていないのが残念!
『男友達』は、なっちのソロ・ナンバーみたいなもんだから当然か…。



『男友達』聴きながら、そういえばなっちの卒業ライブ見てないな~ってことに気づきました。それこそ「何をしてたんだ、自分?!」です。既に入手手配済です!
後藤、石川、なっち…辞めたメンバーばかりですが、自分の中で欠落していた部分を補い、そして5/7に今あるモー娘。に突入するってことで、いい感じになってきました。(^_^)v
[PR]
by ykbach | 2006-05-02 02:34 | ハロプロ/雑記
| ページトップ |
ブログトップ