「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
カテゴリ:野球( 1 )
プレーオフ反対!
セ・リーグも来季からプレーオフ制導入、だそうです。
パ・リーグだけというのもアンバランスですから仕方ないのかもしれないけど、はっきり言って面白くないです。年間146試合前後のリーグ戦を終えて、6チームのうち半分の3位までが進出できるプレーオフって一体何なのでしょう?MLBやNFLなんかで地区2位チームがワイルドカードでプレーオフに登場するのとは全然意味合いが違いますからね!!
このニュース読んでいて更に不可解なのが、「リーグ優勝チームはプレーオフを制したチームではなく、これまで通り、レギュラーシーズンの1位チームとする方針」ってやつ。
はぁ??レギュラーシーズンの1位チームを尊重してリーグ優勝チームとするけど、日本シリーズはプレーオフ勝たないと出られないよんって訳だろうけど、どうしてそんな捻じ曲がった権威付けが必要なの??
現行のプレーオフ制には大反対ですが、やるなら「年間146試合やって上位3チームでプレーオフを開催し、プレーオフを制したチームをリーグ優勝とする」ってことにしないと、今度は日本シリーズの存在意義まであやふやになってくるでしょ??
「今年のプロ野球、セ・リーグ優勝は■■、パ・リーグ優勝は□□。しかし、プレーオフの結果、日本シリーズはセ・リーグ2位の●●とパ・リーグ3位の○○の対戦です!」みたいな…。なんじゃそりゃ??
そもそも興行的な事情を最優先にした制度だから、プレーオフを勝ったらリーグ優勝、と言い切れなくなるんでしょう。
こんなんなら昔パ・リーグやJリーグが導入していた2シーズン制によるプレーオフの方がずっといいよ!!

さらにこのニュースにはこんなことまで書いてあります…。
「セ・リーグでは「巨人離れ」などの影響で観客動員が伸び悩む球団が出てきた。…パ・リーグで成功しているプレーオフを、セでも導入して人気回復につなげたいとの要望が各球団から出ていた。」
巨人が人気があれば「巨人ばかり…」とやっかみ、巨人の人気が低下すればこんなこと言い出す…。
巨人いなくても、プレーオフしなくても、お客さんが来てくれるよう経営努力してくださいよ~!
[PR]
by ykbach | 2006-03-07 19:07 | 野球
| ページトップ |
ブログトップ