「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
リンク
スキンを変更しました。3列レイアウトにしたかっただけなのですが、いろいろいじってるうちに初めてリンクの貼り方を知りました。いままで知らなかったもんで…(^_^;
snappiさん、tamachozさん、AGEHAのkaoriさん&mioriさん…そんな訳で勝手にリンク貼らせていただきましたが、これからもよろしくお願いいたします!!
[PR]
by ykbach | 2006-05-29 23:45
おめでとう!メイショウサムソン&石橋守騎手
昨日の日本ダービーはちょっと感動しました!
メイショウサムソンと石橋守騎手。地味地味コンビ(ゴメンなさい!悪意はないです…)で2冠達成とは…。
正直、皐月賞はフロックだと思っていただけに(またまたゴメンなさい…)、本当に恐れ入りました!!

メイショウサムソンは父オペラハウス×母の父ダンシングブレーヴで、ダビスタ風に言えば「おっ!ノーザンダンサーの3×4ですね」ってやつです。(いまどき3×4のインブリードだから云々とは言わなくなりましたが…笑)
ノーザンダンサー系とはいえ、サドラーズウェルズ→オペラハウスはバリバリの欧州系重厚長大血統で、ここ数年日本の競馬の主流を成す北米系スピード血統に比べると、やはり地味といわざるを得ません。オペラハスウ産駒といえば、かのGⅠ7勝のテイエムオペラオーを思い出しますが、他にGⅠ馬輩出していないのでは…?!それがたまにこういう名馬を出すから面白い!!そういえば、ディープインパクトみたいな派手さはないですが、好位から息の長い脚で僅かの着差でも確実に勝つというレースぶりはテイエムオペラオーに重なるところもあります。
母の父ダンシングブレーブも1980年代の欧州最強馬と言われるほどの名馬。気の早い話ですが、古馬になって欧州遠征し凱旋門賞なんかに出走したら、きっと大歓迎されるんじゃないでしょうかね~。

そして、何よりメイショウサムソンのタフさは凄い!「無事これ名馬」と言いますが、2歳時だけで7戦、皐月賞を10戦目でゲット、そして11戦目のダービーで2冠…近年これだけの歴戦を重ねた2冠馬って珍しいのでは…?ちなみに昨年のディープインパクトはデビュー4戦目で皐月賞、5戦目でダービーですから…。レースを使いながら強くすることでは定評のある瀬戸口厩舎の面目躍如といったところでしょう。
晩成型だったオペラハウスの産駒ということで、今後のさらなる成長にも期待できます。夏はゆっくり休養して、秋以降、そして古馬になってもケガなしで活躍してもらいたいものです。


石橋守騎手は、きっと関東のファンには馴染み薄いかとは思いますが、昔、私がよく京都競馬場に通った頃にはまだ若手ジョッキーで、当時応援していた河内洋騎手(現調教師)とはよく乗り替わる関係だったのを記憶しています。お世辞にも二枚目とは言えませんが(またまたまたゴメンなさい…)、少し頬骨が張った顔立ちにゴーグルとヘルメットがとってもよく似合い、かっこいい騎手だなと思っていました。いいんです、騎手は二枚目でなくとも、その騎乗姿が美しければ!!河内さんもそうでした…。あの美しい騎乗フォームは今でも歴代騎手No.1だと思います。
河内さんはさておき、とにかく石橋騎手、皐月賞に続く2冠、そしてご自身のGⅠ2勝目おめでとうございます!
[PR]
by ykbach | 2006-05-29 15:22 | 競馬
エリック亀造
写真集が新発売されたり、GyaOのハロプロアワーに登場したりと、亀井絵里ファンには話題の尽きない今日この頃です。
そんな最新の動向をチェックしつつ、先日tamachozさんに教えてもらったディープな情報を元に、私にとって失われていた過去のモー娘。をいろいろとチェックしています。

で、今はまっているのが「エリック亀造のまいどありぃ」。
亀井さん扮するセールスマン・エリック亀造が、ハロプロ。関連の商品やライブ情報を紹介するというハロモニ。の中の1コーナーですが、昨年11月に終了してしまっているのでまたまた古いネタで恐縮ではあります。昔、石川梨華さんが同じようなコーナーで“チャーミー石川”のキャラと地位を確立したこととイメージが重なるのですが、亀井さんはとにかくすべろうが引かれようが気にせず暴走して見事に“エリック亀造”キャラを演じきっています。いやいや、あれは演じているのではなく自だな!!オーディション時の引っ込み思案でろくに返事もできなかった亀井さんからは想像もつきませんが、“エリック亀造”を与えられたことで眠っていたキャラが目覚めたのか?!
特に、中澤さんや藤本さんなど姐御キャラ系との絡みは抜群です。
“エリザベス・キャメイ”が布石となっているのでしょうが、そのアホさ加減では断然“エリック亀造”ですね!!

そしてこのコーナー、亀井さんファンには堪らないのが、ある意味コスプレともとれる衣装…。何着てもイケちゃうんですよね~(^_^)

a0062376_143725100.jpg

スーツ姿


a0062376_14374682.jpg

凛々しい紋付はかま姿。記念すべき最終回…


a0062376_14375732.jpg

チーム亀さん初代総長??


a0062376_14381237.jpg

なぜかカメルーン代表ユニフォーム…


a0062376_14382963.jpg

キャンペーンガールらしいが、ほとんどテニスルック…


a0062376_14384241.jpg

パジャマ姿。これがいい~!!


a0062376_14385069.jpg

道重さんのお株を奪うウサさん。十分イケてる!

なぜこんな素晴らしいコーナー終えたんだろう…(T_T)
[PR]
by ykbach | 2006-05-28 15:01 | ハロプロ/TV・ネット番組
楽しいひと時
昨日は名古屋からtamachoz氏が来ているということで、中野区民のご近所友人てんさい氏と女性シンガーソングライターユニットAGEHAのKaoriさん&Mioriさんを交えて楽しいひと時を過ごしてきました!ありがとうございました!!(^0^)

ハロプロ情報でお世話になっているtamachoz氏ですが、会うのはたぶん15年ぶりくらいでは…。お互いまったく変わってないってことで意見が一致。変わったことといえば…15年前はモーヲタではなかった。(笑)これからもディープな情報楽しみにしています!

てんさい氏&Kaoriさん、ほとんど一人で食ってばかりだったのにご馳走になり恐縮です。ありがとうございました!なかなか縁のない「のだめカンタービレ」ですが、早く見つけますね。ていうか、アマゾンで頼めば一発ですよね(^_^;

Mioriさんもご無沙汰でした。しかし、昨日の話には驚きました!身体気をつけてくださいね!!




そんな中、“なっち強化週間”てことで、今日もDVDやらCDが届いていた。
さすがにかみさんも呆れている…。
[PR]
by ykbach | 2006-05-24 00:39
なっち強化週間
安倍なつみソロコンサートまであと2週間。
というわけで、今日から“なっち強化週間”に突入です!

手始めに、この3月にリリースされたアルバム「2nd~染みわたる想い~」を買ってきました。
ここ最近モー娘。ばかり聴いている耳には、最初は少しもの足りない気がしたのですが、2回3回と繰り返し聴いてみると、じわ~っと良さが滲み出てくるようでいい感じになってきました。(^_^)
松田聖子のようになってもらいたい…なんて思っているわけではないのですが、聴いていると全盛時の松田聖子を彷彿とさせるような雰囲気があり、少し胸がキュンとなってしまいます!!
まだまだ繰り返し聴いてみる価値ありそうです。



このアルバム、ジャケット写真もお気に入り。

カバージャケット
a0062376_010514.jpg





  
↓   ↓ 
ケースジャケット
a0062376_0101982.jpg
[PR]
by ykbach | 2006-05-20 23:55 | ハロプロ/CD・DVD
FC加入すべきか…
中国に行っている間、ろくなことがなかった…。

安倍なつみソロコンサートのチケットが届いていたが、最悪の席。発売初日朝一で予約したのに…。一般発売だったので大きな期待はしていなかったが、それにしたって…(ToT)。所詮、一般なんてこんなものか…。
コンサート自体、楽しみなことに変わりはないが…(^_^)。

プレオーダーしていた7/23ハロプロコンサート、抽選漏れのメールも届いていた。紺野さんの卒業公演だから厳しいだろう、とは思っていたが、案の定の結果。ヤフオクで高い金払う気にもなれないし、期待薄の一般発売に賭けるしかないのか…。

というようなことがあり、ここはやはりファンクラブに加入した方が良いのかな~。入会金+年会費で4,600円…。それでチケット購入の確率が増すなら決して高くないと思う。
他に、年4回の会報誌、会員限定の通販…。これらは特別魅力的ではないが…。

う~ん……迷う……。
心は決まっているくせに…(^ ^;
[PR]
by ykbach | 2006-05-19 10:21 | ハロプロ/雑記
中国・蘇州より帰国
2泊3日だけの出張だったのに、睡眠不足で疲れ気味…。しかも、昨夜の全身按摩が強すぎたのか、首から肩にかけて強烈な揉み返しで筋を違えたような痛み…。飛行機の席は通路側・窓側とも取れず、よりによって両側をむさ苦しい男に挟まれ最悪…。たかだか2時間ちょい、それもほとんど眠っているだけのフライトだけど、不快なものは不快なわけで…。
あ~辛かった!!
[PR]
by ykbach | 2006-05-16 23:45 |
初入渓
今年、フライフィッシングを始めました。
今日、丹沢へ行き、雨にも関わらず初入渓!
今後、機会があればフライフィッシング・ネタも書いてみようと思います。


さて…明日から2泊3日の中国出張。
今回の行き先は“東洋のヴェニス”蘇州です。
こんな日程では当然ながら観光している時間などありませんが…。
[PR]
by ykbach | 2006-05-13 23:50
相変わらず…
コンサート終わっても、モー娘。漬けの毎日…。
今も『レインボー7』を聴きながら書いていますが、やはり全曲振り付け映像付きで聴きたい!『コンサートツアー2006春~レインボーセブン~』のDVDが待ち遠しい!!

そうだ、また今さらながらに思い出した…。
石川さん卒業後の「ザ☆ピ~ス!」のセンターは誰か?久住さんでした!順当なところでしょう。
…て、また古ネタでした。そんなの昨年秋のコンサートからそうだった筈ですからね。。。


急遽、今度の日曜日から2泊3日で中国出張に行くことになりました。
今週の日曜は特に予定が入っていなかったので良かった…。出張はそんな嫌いではありませんが、その為に楽しみにしていた予定をキャンセルするのは悲しいものがあります。
6/4(日)中野サンプラザ、安倍なつみソロ・コンサートは何が何でも死守!!
[PR]
by ykbach | 2006-05-12 01:18 | ハロプロ/雑記
亀井さんの髪型…
5/6のブログに「…いま、亀井絵里が気になってきています。髪型ショートにしてからいい感じですョ!」て書きました。いかにも最近髪型変えたような書き方していますが、いろいろ調べてみると、彼女が髪型ショートにしてもう1年以上余裕で経過しているみたいです…。
そのあたり…モー娘。ブランク期間の真っ只中だったんだな~(^ ^;
これからもきっと、古~いネタをさも新ネタみたいに書くことありそうです。遠慮なく突っ込んでやってください!

「株ネタ書け!!」の突っ込みの方が先に来るか…。。。
[PR]
by ykbach | 2006-05-09 19:10 | ハロプロ/雑記
| ページトップ |
ブログトップ