「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
エリカちゃん
最近TVを見てて、このCFが出てくるたびに一発KOされてしまう。
カネボウSALAのCF…

a0062376_21583524.jpg

a0062376_21584624.jpg

a0062376_21585982.jpg


(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・


沢尻エリカっていう人なんですね~。
タイヨウのうた』っていうドラマで主演してるらしい…。
その中の役名、雨音薫でCDも出ているらしい…。
知らなかった…。
最近ドラマ見ないもんな~。



沢尻エリカさん…
こういう雰囲気すきだな~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
エリカちゃんか…
エリカちゃん…
エリカ…
……
……
ん??



カメイ エリ
イシカワ  リカ


…てことか?!
そりゃかわいいはずだ!!
[PR]
by ykbach | 2006-08-31 23:11
小川麻琴ラストステージに密着
娘DOKYU!では昨日から「小川麻琴ラストステージに密着」が始まった。
『リボンの騎士』の最終公演のバックステージを収録したものだ。


a0062376_022158.jpg
「リハーサルが長かったので千秋楽を想像できなかった」と語る愛ちゃん。もう終わっちゃうのか…って感じでなんとも寂しそうだった。。。


a0062376_0294338.jpg
開演前の気合入れもこれが最後のまこっちゃん。やぱり寂しそうだ。。。


a0062376_0311811.jpg
最終公演もあと残り少し。迫りくる卒業を前に思いを語るまこっちゃん。



というあたりがこの日の一番の見所なのだが、スミマセンw
先に謝っておきますww
ボクにとって一番印象に残っている絵はコレ。
メンバーに最後の気合入れを行うリーダーよっちゃんの向こうの亀ちゃん…


a0062376_0343952.jpg

a0062376_0345770.jpg

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!
[PR]
by ykbach | 2006-08-31 00:49 | ハロプロ/TV・ネット番組
「発汗!コマ~シャル。」
8/27(日)のハロモニから新コーナー「発汗!コマ~シャル。」が始まった。

あまり期待していなかったが、「絶叫!コマ~シャル。」に引き続き、亀ちゃん&垣さんの同級生コンビ続投ということで俄然注目の企画となってしまった。

しかも、こんな恰好だし…(@Д@;
a0062376_0202424.jpg

a0062376_0203551.jpg



とりあえず初回見てみて、
ヲタでもなければかなりお寒い内容だし(ヲイ!
マッチョ兄さんの手振りとアフレコがビミョーに合ってないのも気になる。。。

でも、そんなこと構わず毎週正座して拝見させていただきまっすww


どうでもいいことだが、ロケ現場はどこにでもありそうな陸上競技場だった。でも途中、背景に飛行機が飛んでいるのを見て、すぐに分かってしまった。(笑)
これからも同じ場所でロケやるのかな~?
ロケ日わかんないかな~??
[PR]
by ykbach | 2006-08-30 00:49 | ハロプロ/TV・ネット番組
宝塚参戦?????
『リボンの騎士~ザ・ミュージカル』千秋楽の夜公演、最後のあいさつで箙かおるさんからこんな言葉があったそうだ。

「ハロープロジェクトを応援してくれてるお客様方、みんなに会えて本当に良かったです。これを機会に、マルシアさんのミュージカル、そして宝塚の舞台にもおこし下さい。宝塚にそのパワーが欲しいです!毎日やってます。水曜日は休演日です。男子トイレもちゃんとあります。たまに、女性が入ってきますが・・・。是非、是非お越し下さい。」

そう言われなくとも、実は行ってみようか考えていた。宝塚の公演に。

今回のミュージカルを最初に見に行った時に、箙かおるさんのあまりのパワーに圧倒され、以来、このレベルの人でもトップスターの座に昇れなかった宝塚歌劇団というのは一体どんなところなんだ?ということが気になって仕方ない。
ならば、とりあえず百聞は一見に如かずで、一度見ておくのも悪くないか…と。

後日、友人のヅカファンT女史にその辺のところを尋ねてみると、箙さんのパワフル歌唱力は宝塚でもトップクラスだそうだ。しかし、いわゆるトップスターになるには、ただ歌や踊り、演技が上手いだけではダメで、何かこう明らかに他とは違う雰囲気を醸し出しているとか立ち居振る舞いができるとかいう要素がないといけないらしい。
すべての団員が歌やダンスにおいて高いレベルで一定以上の技量を持ち合わせ、さらには宝塚の舞台がひとつの完成された様式美の上に成り立っているだけに、そこで独自の輝きを放つには並大抵のことではいかぬ…ということなのだろう。
ならば、そのトップスターの輝きとやらを見てみようか…と。


とかなんとか言いながら、こんなにミュージカルにはまったのも単に娘。や美勇伝がやっていたからであり、ここで彼女たちのいないミュージカルを見たところでまたアレルギー再発の可能性があることも十分わかっている。
いや、可能性どころか、そうなることを確認しに行くようなもんかもしれない!(笑)


まあ幸いに男子トイレもちゃんとあるらしいし(笑)、ならば今回のコマのように男子トイレに長蛇の列ということもないだろうし、気兼ねなく行けるというもんだ。(そんな理由か??)
ここはやはり箙さんに敬意を表して、箙さん出演の公演を探して行ってみるか!!
[PR]
by ykbach | 2006-08-29 03:21
『リボンの騎士~ザ・ミュージカル』 8/27千秋楽 昼公演
昼公演とはいえさすがに楽日。当然のことながら満席の会場だった。

見終わって、「いや~やっぱり今日も行って良かった!!」という一言に尽きる。
亀ちゃんのキャワさも存分に堪能できたv(o⌒∇⌒o)v
梨華ちゃんフランツを最後にもう一度見ることもできたヾ( ̄∇ ̄=ノ
日を、回を重ねるごとにレベルアップしていて、二人とも今まで見た3回の公演よりずっと良かった。亀ちゃんの突っ込み癖は少し顔を覗かせていたけど、それもノッているからこそのお愛嬌ってことでOK!!


…てな感じで、今日の感想はくどくど書くのはよそうと行く前までは思っていた。
でも、あのフィナーレのおかげでそういうわけにはいかなくなった…。

娘。による例の3曲が終わって舞台が暗転。でも、袖に退くはずの娘。たちがまだ舞台に残ってるんですよ。んっ?これはまだ何かあるなと思っていたら、
キタ━━━♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ━━━♪
「青空がいつまでも続くような未来であれ」♪♪♪
しかも生演奏、しかもしかもまこっちゃんフィーチャーバージョン!!!

もうこの曲だけでも十分涙ものなのに、曲の途中、まこっちゃんが舞台中央の大階段に昇ると、他のメンバーが二手に分かれて列を作り、その間をまこっちゃんが降りてくる…なんていう演出。そして、最後には一人一人と抱き合う…。
お~~っ!いいじゃん!!表情までしっかり見ておこうとオペラグラスを手にするも、膝はガクガク、手はワナワナ、目はウルウルでまったく役に立たない状態。。。
お別れの言葉とかなくても、なんと感動的なシーンか!!
下手な描写だけど、見ていない方でも想像するだけで泣けると思いません???(無理!)


よっちゃんの最後の挨拶も良かった!
夜公演は特別公演という位置づけで(ほぼFC会員限定だからだろう…)、この昼をもって一般公演の千秋楽…というような言い方をしていて、昼が最後のボクにはちょっと嬉しかった。
今回のミュージカルが好評だということは当然出演者たちの耳にも入っていただろう。そういう中で無事に千秋楽を迎えることができた喜びと感謝の気持ちを言葉にするよっちゃん。何よりリーダーとしてまずホッとしたことだろうし、当然こみ上げるものがあったのだろう、一瞬言葉を詰まらせた姿がとても印象的だった。

そして、このミュージカルをもって娘。を卒業するまこっちゃんからも一言。
本当は昨日言いたかったらしいんだけど、8/26は5期メンバーが加入して5周年のメモリアルデーだったそうだ。この言葉で愛ちゃんも垣さんも一気にこみ上げてきたようだった。当然こっちも…また涙。
しかし、当のまこっちゃんはまだ最後の一公演あるので笑って…みたいな言葉だったと思うが、ちゃんと覚えてない…。(ダメじゃん!汗;) その言葉どおりとっても晴れやかな笑顔がまこっちゃんらしく、逆に見送る側のこちらが勇気をもらったような気がする。
ありがと~まこっちゃん!


昼でこれなら、夜は相当盛り上がったと思う…。いや、盛り上がったらしい!KAMEISM【カメイズム】のハーコさんから直接伺ったので…。(笑)
詳細はまたあちこちのレポで読ませてもらうことにしよう。


最後にお礼を…
ハーコさん、そして他の4人さま(実名出せないのでこんな言い方でゴメンナサイ)、今日は本当にお世話になりました。ありがとうございます!
何よりハーコさんにはこれからまた遊んでいただく機会が増えそうです。これからもよろしくお願いしますねww
[PR]
by ykbach | 2006-08-28 02:13 | ハロプロ/ライブ・イベント
『安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank』
『リボンの騎士~ザ・ミュージカル』もいよいよ明日が楽日。
約1ヶ月近い公演も始まってみるとなんだかあっという間だった。ボクにとっては15日が最後になる予定だったが、急遽明日の昼公演も見に行けることになった。もう一度いろんな意味で亀ちゃん、まこっちゃんらの勇姿を目に焼き付けてきたいと思う。


さて、京都に帰っている間にDVD『安倍なつみコンサートツアー2006春~おとめちっくBank』が届いていた。

いつもソロコン画像を見て思うのは、娘。コンのような賑々しさはないが、頻繁なカメラアングルの切り替えがないのでじっくり楽しめるのがイイ。亀ちゃんのソロコンも早く見たいな~。。。それには卒業を経ないといけないし…って考えると複雑だが…。

それにしてもこうしてDVDで改めて見ると、なっちも25歳の女性、すっかり大人っぽくなったな~と思う。10代の頃には、若さゆえにはち切れんばかりにふっくらとしていた時期があったけど、今はいい具合に丸みがあってなんとも魅力的だ!メイクとかも年齢的なことを意識しているようだ。髪型もおでこを出すようになり、眉は以前と比べ明らかにすっきりとシャープな形に仕上げられているし。
おいおい、ライブDVD見て外見の感想ばかりじゃん!?って感じだが、アイドルなんだからそれはそれで良しということで…汗;

このDVDには、特典音声としてオーディオコメンタリー付きとなっていて、何ぞやと思いながらさわりだけ見てみると、なっち自身がライブ画像を見ながらコメントするというもの。楽曲や振り付け、衣装からツアーエピソードまで、なかなかファンにとっては興味深い。時間のある時にゆっくりまた見てみよう!

こういう特典って娘。のライブDVDでもぜひ取り入れて欲しい。ソロと違って人数多いから大変だろうけど絶対面白いと思うけどな~。ミキティがメインMCとしてツッコミ入れながらっていうのでどうでしょ?
手始めに『リボンの騎士~ザ・ミュージカル』のDVD化(するよね?)にあたり取り入れてもらえないかな~。
[PR]
by ykbach | 2006-08-26 23:29 | ハロプロ/CD・DVD
ネコ侵入
だれも居ないはずの電気を消した部屋から、なんだかシャンシャンって鈴の音が聞こえてくるんですよ。網戸を通して外から聞こえてくるのかな~とその部屋に近づいた瞬間、黒ネコがもんのすごいスピードで足元をくぐり抜けていった!!あんまりにビックリして「わ~っ!!」って大声出してしまった。。。ホントに腰抜かしそうだった!!

あ~またお隣さんちの飼いネコだ。。。窓のない部屋に逃げ込んだので、抱きかかえて外に出してやろうと近づくと、怒って「ウ~~ッ」なんてうめき声出すし…。
凶暴なんだな~このネコ。以前、うちのベランダにやって来てあんまりかまって欲しそうにするから、遊んでやろうと窓開けた瞬間手を引っかかれたこともある。だからヘタに近づきたくない。お隣の飼い主さん来てもらおうと思ったら、こんな時に限って留守だし。。。
結局外へ通じる道を確保して、ネコから離れること約20分。ようやくこっちが危害を加えないことを悟ったのか、するすると外へ逃げて行ってくれた。。。

やれやれと思いながら、どこから入ったんだろうと調べてみると、寝室に面したベランダの網戸が10cmほど開いていた。ネコって網戸ぐらいなら自分で開けて入ってくるんですよね…。
ベッドの上はネコの足跡だらけだし、網戸は一ヶ所破られてしまうし…。まあまだネコでよかったと言うべきなのか…。
夏だからって網戸だけていうのは無用心だった。。。


こんなネコなら大歓迎なのににゃ~

a0062376_22331257.jpg


キャメネコにゃ~♪♪ v(=^‥^=)v
a0062376_22332697.jpg

[PR]
by ykbach | 2006-08-25 22:51
京都へ帰省中
昨日今日と諸々の用事の合間に立ち寄った場所で撮った写真。


a0062376_2226511.jpgお墓参り。円山公園の隣にある大谷祖廟への参道。数百メートル続く石畳の並木道がいい雰囲気でとても落ち着ける場所なのだ。


a0062376_2240843.jpg大好きな先斗町。久々に行ったが、昔よく行っていた店はみなもうなくなっているのが寂しい。昔は敷居が高く一見では入りにくい店が多かったが、今は店の前にメニューを出して入りやすくしている店が目に付く。この時期、鴨川に面した側の店はどこも川床で風情を味わいながらの食事が楽しめるが、蒸し暑い夜には店内の方をお薦めする!


a0062376_2243723.jpg比叡山山頂から琵琶湖畔・大津市街を望む。
800mそこそこの標高だが、風が心地よく、なかなかの絶景。しかし、比叡山ドライブウェイ~奥比叡ドライブウェイで通行料2,300円はちと高過ぎやしないか?!


a0062376_23223864.jpg同じく比叡山山頂から望む京都・大原の里。かの三千院や寂光院があるのだが見えるわけない。というか、言われなきゃ大原だともわからない…汗


a0062376_2256118.jpgハロショ京都店!時間が遅く閉店後だったが、まあせっかくだから撮ってきた。四条通なので場所は悪くないが、ビルのちょっと奥まったところでなんだか地味…。しかも、店前の通路が狭くてこんな写真で精一杯。。。



まあなんだかんだ言いながらも京都はやっぱりいい。
老後は京都に戻りたい!!
[PR]
by ykbach | 2006-08-23 23:14 |
雑感
21世紀枠とかいうわけの分からないものが出来て(春の選抜だけだけど…)、すっかり興味のなかった高校野球だったが何年ぶりかに真剣に見た。プロでもアマでも学生でも、名勝負には素直に感動してしまう。おめでとう早実!


名前思い出せなかった女子バレーお気に入り選手は宝来眞紀子選手だった!
http://www.jva.or.jp/world/2006/worldgrandprix/members/profile.php?n=7
http://www.jti.co.jp/JTI/volleyball/women/profile/player09.html
以前TVでちらっと見ていい感じの選手だな~と思った。TV映りはもっといい!
プレーはあまり見たことないんだけど…汗;;


最近ちょっと退屈気味のハロモニ。
「絶叫!コマ~シャル。」がリニューアルして「発汗!コマ~シャル。」というコーナーで新登場するらしい。
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/next.html
亀ちゃんにエリック亀造に続く新たなキャラを!と願っていたけど、そういうキャラ出し系コーナーじゃなさそう。。。残念!
とはいえ、新コーナー楽しみに見せていただこう。


明日から2泊3日で京都帰省。
帰ってきた頃には『おとめちっくBank』が届いていると思う。
[PR]
by ykbach | 2006-08-21 23:17
女子バレー 2006ワールドグランプリ
初戦のキューバ戦、続く韓国戦共にストレート勝ちとなかなかの滑り出しを見せた日本女子バレーボール。
これがモーニング娘。やDEF.DIVAがオフィシャルサポーターになってる大会ね!と思ってTVを見ていたが、えらい勘違いだった。
a0062376_16175420.jpg

娘。たちは「2006世界バレー」の方だった…。10月31日開催だからまだ先の話だ…。
じゃあワールドグランプリって何だ??まったく主旨が分かっていなかったりする。。。


バレーボールといえば、中学、高校とバレー部だったので好きなんだけど、自分がやっていた頃と比べるとかなりルールが変わったもんだ。
調べてみると、あったあった!詳細はこちら↓
http://www.vleague.net/aboutv/column/insidestory/007.php

ラリーポイント制の採用は、当時ボクは反対の意見だった。試合時間の短縮には効果的だが、あまりに淡白に点が入りすぎて面白くないと思っていた。今は慣れたのでそうも思わなくなったが…。

リベロ制の採用は衝撃だったな~。ボクのやっていた時代にリベロがあれば、間違いなく恩恵に与っていたろうに…。背が高くなりたくて中学からバレーを始めたが、高校入学後、単に背が高いだけでバレー経験のない奴が入ってきてあっという間にレギュラー候補になっていった。その時、バレーやバスケをやるから背が高くなるんじゃなく、背が高い奴がバレーやバスケをやってるんだ…ということに気が付いた。時すでに遅しだった…。


さて、今日は王者ブラジル戦。(これから出かけるのでTV見れないが…)
折りしも、snappiさんが高橋選手について書かれている。
ボクもお気に入りの選手がいるのだが、控え選手で名前がわからない。。。
誰だっけな~??
[PR]
by ykbach | 2006-08-20 16:28 | スポーツ全般
| ページトップ |
ブログトップ