「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今週末はいよいよ…
新宿で飲んだ帰りの電車でスマコン帰りのおばちゃま方に遭遇した。
とっても話がはずんで楽しそうだった。
コンサート後のこういう時間もファンにとってはかけがえのないひと時だ!

でも聞き捨てならない会話が…
「今年は娘3歳になっちゃたけど、昨日はね2歳だって言ってそのまま入っちゃった…」
「そのぐらい大丈夫よ!」
…って。。。
(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!と言いたかったが…
みんなそんなものなのかな~??
ちょっと悲しかった。。。(-_-)



気を取り直して…

今週末9/30からついに始まるYO~
『モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 ~踊れ!モーニングカレー~』
映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』

ということで早速、
9/30 スケバン刑事 初日舞台挨拶@チネチッタ川崎
10/1 娘。コン 昼公演@厚木市文化会館
へ参戦してきます。

どちらもはっきり言って“参加することに意義がある”的な席ですが、
気分は当然ウエウエ↑↑

スマコンに負けてられん!Σ(-`Д´-)ノ
[PR]
by ykbach | 2006-09-29 01:40 | ハロプロ/ライブ・イベント
スマコン初参戦!
スマコン…つまりSMAPコンサートです。
調べてみたが、スマ紺とは書かないようですw

そのスマコンに初参戦!!
Pop Up! SMAP ~飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR~
@東京ドーム

…うちのかみさんの話だがw



こんなバッグを肩からしょって帰ってきた。

a0062376_0292127.jpg


当然、バッグの中からはグッズが出てきた。

a0062376_0325384.jpg
写真集


a0062376_03496.jpg
これ何て言うんだろ?
ペンライトでもなくサイリウムでもない…。
スイッチで色が変わるスグレモノだ。


うちわ…定番だな。(諸事情により画像削除しましたww)
ちょっとホストっぽくないか?(ヤバ!


a0062376_045408.jpg
3Dめがね
会場のスクリーンに映し出される3D映像を見るため、
来場者全員に無料配布されていたらしい。
さすが…金かけてるな~。



そして、いろいろ話してくれたのだが、
いかんせん大興奮状態でイマイチ話の要領が得ない。
わかったことは…

TVで見るより全員細い!香取君も!!
キムタクはやっぱりカッコいい!
キムタクは見せどころをわかっている!
そんなキムタクと目が合った!
やっぱりライブはいい!

…そんなとこか。
肝心の音楽はどうだったのだろ??


そうそう、スマコンは3時間半ぐらいあるらしい。
あれで7,500円なら安い!とも言っていた。
確かにな~!
ハロ系はだいたい2時間×昼夜2回だ。
スマコンは1日1公演だから3時間半もできるんだな~。
時間短くして回数増やすか、回数少なくして時間長くするか…
どっちがいいんだろ??


今回はFC会員の友人がチケットを取ってくれたのだが、
早速かみさんもFC入会するらしい!

ハロヲタとジャニヲタの夫婦か…。
うちらは一体どこへ向かっているんだろ?
[PR]
by ykbach | 2006-09-28 01:33
名裁判長 石川梨華
引き続き9/24放送のハロモニより。

これは一般の人が見ても面白かったのでは?と思えた
「松浦亜弥スケバン疑惑裁判」。
スケバン役を演じるあややの普段の悪行(?)を告発しよう!
という特別コーナーで、いじりどころ満載だったが、
中でも梨華ちゃんの迷裁判長ぶりが際立っていた!!


開廷にあたりまず裁判長より一言…

a0062376_14696.jpg
「今日はみなさん…偉そうに見えるんじゃなくて、
わたし偉いんでよろしくお願いします!」
…って言った時点で既に偉くなさそう。。。(笑


続いて、映画の紹介では
「いよいよですね~松浦亜弥ちゃんの主演映画スケバン刑事コー…」

a0062376_1165759.jpg
「コーノネー……コードネー…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ」
と噛み噛み状態に陥るや、
あややの速攻ダメ出し&みきてぃの強烈突っ込み
「出てるんですよね??スケバン刑事に??」……(怖!

とどめは、よっしーの「あごも出てますよ!」

a0062376_1475634.jpg


いやいや~久々に梨華ちゃんアゴいじられたのでは?

a0062376_1565032.jpg
かわいいと思うんだけどな~このアゴが…。


気を取り直して無事映画の告知を終了させ、

a0062376_2121087.jpg
「さ~ここからあややいじりだ!」とばかりに
スケバンあややのポスターを持ち出す裁判長。
しかし、よっしーが横から「裁判長のね~スゴイのもあるんだよ~」
と持ち出したのが例の…


a0062376_2285824.jpg
こっちはキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!だが、
裁判長は照れまくりだった。。。(笑)


さらに、まだ続く裁判長いじり…
今度はあややからの暴露。
あの名セリフ「てめぇの全存在がうぜぇんだよ!」を梨華ちゃんは

a0062376_2441015.jpg
「てめぇのぜんぞんざいがうぜぇんだよ!」
って言っちゃたらしい…(笑)


さすがにこの攻撃には

a0062376_2502059.jpg
(ノд`@)アイタタタ―ッの梨華ちゃん!!


でもね、梨華ちゃんはやっぱ偉いな~と思った。
あややとみきてぃの超仲良し最強コンビが自分を飛び越え、
直接トークバトルを繰り広げると、
間に割って入り、

a0062376_341827.jpg
「今日で一番エライのは私ですから!」だって。
なかなか言えないよね~しかも、相手があやや&みきてぃなんて!
ちょっと「てにをは」の使い方がビミョーな気もするが…(笑)
とにかくこの私が…私が…と前に出て行く姿勢がイイ!
サッカー日本代表FWにはぜひ見習ってもらいたい!!



実はこの後に、
ハロプロメンバーによるあやや告発という核心部分に入っていくのだが、
ここまでで十分お腹いっぱいになってしまったのはボクだけだろうか…??
[PR]
by ykbach | 2006-09-27 03:37 | ハロプロ/TV・ネット番組
アキレス腱を感じよう!
先週はすっ飛ばしてしまったお馴染み(ハロモニファンにとっては)
ハロモニの「発汗!CM」コーナー、9/24放送分より。

今回は文京区へ出かけてのロケ。
81段の石段が続く胸突坂というところを制限時間内に駆け上がっての告知だったが、久々にカメちゃん…いやいやヴィクトリア亀井お得意のわけのわからん日本語をさりげなく使う場面にお目にかかれた!(笑)


思ったより急な勾配に途中よろめきつつヴィクトリアの口から出てきた言葉は…


a0062376_23162220.jpg

「アキレス腱が重~いっ!」

アキレス腱がお、お、おもい…って普通は言わなぃ……
いやいや、言う言う!言うよね~っ!!>ヴィクトリア

「肩が重い」とか「腰が重い」とか「脚が重い」なんかと同じだ!
要は意識の問題なのです。
ボクがヴィクトリアに代わって解説すると、
脚に自信のあるヴィクトリアは(線じゃなく速さね…ってヲイ!)
走る時は常にアキレス腱に意識がいっているのです。
ピッチャーがボールを投げる時に、
肩が軽いとか重いとか感じるのと同じレベルで、
アキレス腱の状態を感じながら走っているヴィクトリアなのです。
そこのところを分かってあげてくださいww


その点では垣さん、いやいやセニョリータ新垣さんはさすが!


a0062376_23381871.jpg
走り終わって疲れ果てたセニョリータに
「アキレス腱重くないですか~?」と尋ねるヴィクトリア。


a0062376_2341081.jpg
セニョリータは「いや、アキレス腱は重くなんだけど……」
と真顔で答え、「違うのよ、毛虫がいてね…」と話題転換。
さすがだ!
だてに発汗1号を名乗っているわけではない。
セニョリータ新垣は完璧にヴィクトリア亀井をわかっている!

ボクも見習わないといけないw
「わかのわからん日本語」とか言ってるうちはまだ青い!




ところで今回このコーナー冒頭で二人が歩いていた場所…

a0062376_073781.jpg

a0062376_08181.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘を背景に、神田川沿いに続く小道。
江戸川橋から高田馬場近くまで延々と桜並木が続き、
桜の季節ともなれば恰好のお花見場所となる。
一般の方にもお薦めします!


追記
お天気の良い日には、気持ちよさげに甲羅干しする亀も見られるそうですYO!

a0062376_15381787.jpg
[PR]
by ykbach | 2006-09-26 00:18 | ハロプロ/TV・ネット番組
ドルフィンズ今季初勝利!
NFL第3週 テネシー・タイタンズ@マイアミ・ドルフィンズ

ともに開幕2連敗のスタートを切ったチーム同士の対戦だったが、結果は13-10でドルフィンズ今季初白星。
あ~良かった良かった!!ようやく片目が開いた。

今週もテレビ放映はないのでネットで情報を見ただけだが、お互いディフェンスが頑張ったようだ。
http://www.nfl.com/gamecenter/live/NFL_20060924_TEN@MIA

このロースコアだから当然そうだろう。
ドルフィンズ・ディフェンスは相手のランを62ヤードに抑え、パスでは269ヤード奪われたものの2つのインターセプトが大きい。前週も負けはしたが、ディフェンスは頑張っていると思う。

一方、オフェンスはというと…
今週はラン攻撃がチームとして159ヤード出ているのは素晴らしい。ディフェンスで相手のランを抑え、自チームのオフェンスでランが出るというのは、ゲームをコントロールする上では重要なことだ。結果的にタイム・オブ・ポゼッション(1試合の中でお互いどれだけ攻撃に時間をかけられたか)は、ドルフィンズ35分29秒、タイタンズ24分31秒と、ドルフィンズが10分以上も上回っている。それだけ時間的には有利にゲームコントロールできた訳だ。

しかし、やはりパス攻撃がイマイチだ。前週の7回に引き続き、今週も被QBサック5回はいただけない!せっかくランでコツコツ稼いだ陣地を、QBサックで一気に喪失…なんてことでは全く意味が無い。なんとかオフェンスラインを立て直せないものか??


内容はともかく、ドルフィンズでの公式戦初勝利でQBカルペッパーもホッとしたことだろう。
来週は開幕3連敗中のヒューストン・テキサンズとの対戦だが、是非とも華々しい攻撃を披露して欲しい!!
[PR]
by ykbach | 2006-09-25 19:00 | NFL
Val! 9/21放送分
今日もガンバ大阪がスカッと勝つ試合をテレビでやってくれた。
でも、京都は負け。。。
応援する2チームのうち、片方が優勝争い、もう片方が降格争い…。
極端だな~。
この2チームが第33節、つまり最終節の一つ前で対戦する。
このまま優勝争い、降格争いが続けば、当然互いに落とせない一戦となる。
なんとかならないものか…。



なんとかならないかと言えば、世界バレーTV「Val!」。
9/21放送分も前週に引き続き、娘。からは吉澤、高橋、亀井の3人が出演していたが、あまりにもトークの出番が少ない。
カメちゃんなんて「イケメン選手4人のうち誰がタイプ?」で

a0062376_23571348.jpg

「Aです!チゾーラ選手です。いや~もう…かっこいいですよね!」
と答えたぐらいではないか?!
しかも、先によっしーと愛ちゃんが答えた後だったので、被らないよう気を遣って残り二人の選手から仕方なく選んだようで、「本当にかっこいいと思ってるの?」と突っ込みたくなるような答えだった。(笑

しかし悲しいかな、娘。たちのテレビ露出度が少ない昨今では、トークがなくても画面に写るだけで嬉しかったりする。(苦笑

a0062376_0324527.jpg

a0062376_033929.jpg

a0062376_0332759.jpg

a0062376_0334041.jpg

a0062376_0335452.jpg

a0062376_0341341.jpg


と、まあWaTの二人を写せば後ろにカメちゃんが写ってくれる。(嬉!

前回もそうだったが(2週分まとめて録ってるから当然だろうが…)、「Val!」のカメちゃんは普段にも増してかわいい。この髪型も好きだ!
最近ちょっと顔立ちがすっきりしたようにも思う。髪型のせいか…?

毎週「Val!」のカメちゃんを拝ませてもらいたいが、
来週からは出演メンバーが変わるようだ。。。(残念!
[PR]
by ykbach | 2006-09-24 00:54 | ハロプロ/TV・ネット番組
モーニング娘。シークレット・フェスタ
JCBカード会員だけに贈る「モーニング娘。シークレット・フェスタ」開催決定。
 ※コンサートではありません。JCBのスペシャルイベントです。


…という告知を知って、JCBカード会員のボクにとっては
「おお~っ!でかしたぜっJCB!!」であった。
しかし、詳細を読んでみてガッカリした…。

今年10/1~12/31の間に、リボ払いか分割払いで10万円以上使うか、
カードローンで10万円以上借りなければ抽選の対象にならないって…。
金融機関のキャンペーンなんて、その金融機関にとっておいしい商品しか対象にしないのは今に始まったことではないが、それでも「こらっJCB!いい加減なことしてヲタを煽るなよ~!!」と叫びたい。

特に、リボ払いやカードローンなんて利息ガッポリ持って行かれるだけだから絶対やめた方がいい!こんなの一回手をつけるとロクなことがない。カード会社の思うつぼだ!!
参加するならまだ分割払い3回ってのが一番怪我が少なくて済む。でも、年内に新たに10万円以上の買い物予定なんてないし…。このために無駄な買い物するのもバカらしい。
なら、カードローンで12/31ギリギリに10万借りて1回目の返済の後にまとめて返すか…。
……
……って、おいおい!
なんとしても抽選対象になろうとしてるじゃん!!汗;;;


いろいろ悩んで無理しても、抽選に外れればそれまでなんだよね…。
どうして限定イベントなんて余計なことやるんだよ~?>JCB

いや、そんな情報知らなきゃそれで済んだのに…。
どうして余計なこと知っちゃたんだよ~??>ヲレ _| ̄|○



結局…
こういうところでヲタ度が試されてるんだろうが、
冷静に考えて…
今回はスルーだな。。。
[PR]
by ykbach | 2006-09-21 01:49 | ハロプロ/ライブ・イベント
ハマトラ
え~~昨日、
「カメちゃんには昔流行ったハマトラがとっても似合うのではないだろうか?」
と書いたそのハマトラってこんなファッションです!

続きを読む
[PR]
by ykbach | 2006-09-20 02:27 | ハロプロ/雑記
ドルフィンズ開幕2連敗…
NFL第2週 バッファロー・ビルズ@マイアミ・ドルフィンズ

開幕戦負けの後、ホーム初戦、同地区対決ということで必勝体制で臨んだはずのドルフィンズだが、結果は6-16で負け。
序盤戦にめっぽう強いドルフィンズだが今季は連敗スタート。
過去37年で2度目のことらしい。。。

試合を見ていないのでとりあえずここでゲームリポートを読んだ。
http://www.nfljapan.co.jp/season/recap/week02/buf-mia.html

負けゲームなのであまりコメントしたくないが、被QBサック数7というのはいくらなんでも多過ぎる。オフェンスラインのパスプロテクションはまったくのザルだったのか??
何より脚に爆弾を抱えているQBカルペッパーには残酷な結果だ。

a0062376_0465648.jpg

こんなふうに背後から脚めがけてサックされている画像を見るとぞっとする。
また靭帯がプツッといってしまうのではないかと…汗;

先週の試合では完全にラン攻撃を封じられ、今週はパスプロテクション崩壊。
どれだけ速いRBでも、どれだけ優秀なQBでも、オフェンスラインによる地味だが堅実な働きなくしては、その能力をフルに発揮することは出来ない。
オフェンスラインの奮起を願う!!
[PR]
by ykbach | 2006-09-20 01:24 | NFL
モーニング娘。文化祭
17日の日曜日はモーニング娘。文化祭2006 in 横浜 “熱っちい地球を冷ますんだっ。”に行ってきた。
あまりにまったりとぐだぐだな時間を過ごして、詳細にレポするほど力入れてチェックしていなかったので、何となく思ったことを幾つか書いてみる。

【会場】
パシフィコ横浜みなとみらい21地区の端の方に位置する。港に面して遊園地やショッピングモール、おしゃれなレストラン、高級ホテルが立ち並び、土日はカップルや子供連れの家族で大いに賑わうおしゃれなエリアにヲタが集結するというのが妙な違和感があって面白かった。(笑)

【ヨーヨーチャレンジ】
ヨーヨーチャンピオンというだけで、映画でりかちゃんにヨーヨー指導できたり、同じステージに立てたり…と羨ましい限りだ。なんでもNo.1にならなあかんっちゅうこっちゃな!

【きらりん☆レボリューション月島きらりとおどろう!】
初生きらりちゃんと思っていたが、そういえば夏のハロコンでお目にかかっていたではないか?!>ヲレ  あの時は後ろの亀ちゃん&垣さんしか見ていなかったが、今回は後ろが“ともいき”だったので、ミラクルきらりをバッチリ目に焼き付けておいた!

【ハロプロ エコクイズ】
この企画のおかげでBerryz工房や℃-uteの名前と顔がだいぶ一致するようになった。特にベリの方ね!だからってどうってことはないのだが…。

【続・世界大温暖化劇】
愛ちゃん、垣さんが女子大生役なのに、亀ちゃんが高校の先生役って…。
でも、いかにも真面目で普通な先生っぽい膝丈よりちょい短かめのスカートが妙に新鮮で「これも悪くない!」と思った。ひょっとして亀ちゃんには昔流行ったハマトラ(古過ぎ!)がとっても似合うのではないだろうか?
…結局何着ても似合うと言うに決まってるのだが…(笑


最後に…
こういうイベントでも全国各地から遠征してくるヲタがたくさんいる。
会場内のグッズ売り場は超長蛇の列で、聞いた話だと一人で10万円以上買っているツワモノもいたらしい。
熱っちい地球は冷ましても、熱っちいヲタのハートを冷ましちゃダメだYO!
>ハロプロの皆さん、いや事務所の皆さんだな!

……ってヲレは何様?
それよりちゃんとエコについて学んできたのか??>ヲレ
……_| ̄|○
[PR]
by ykbach | 2006-09-19 01:56 | ハロプロ/ライブ・イベント
| ページトップ |
ブログトップ