「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 ~踊れ!モーニングカレー~ @ 武道館 続き
肝心のコンサートの中身についてほとんど触れていないので(汗;)
思ったところをセットリストに従って書き記しておこう。
ツアー日程も半分以上消化したので潜らずに行きます。ご了承を!



1、踊れ!モーニングカレー
 のりが良く、脳天気な詞が好きで、初っ端から持ってかれてしまう^^
 何も知らない状態で「歩いてる」とどっちがシングル?と聞かれたら、
 間違いなく「モーニングカレー」と言ってしまいそう…w

2、TOP!
 好きな曲なのに、
 厚木で聞いた時どのアルバムに入ってるか思い出せなかった…汗;
 メンバー紹介をイントロに被せてるところがライブ向きでカッチョいい☆

3、ハッピーサマーウェディング
 厚木でも武道館でも、なぜか胸が熱くなってしまった。
 そういう曲ではないのに…w
 自分が父親になったような気持ちで聞いてしまうからかな~。
 娘いないのに…w

4、THE マンパワー!!!
 サビの振りは何度見ても飽きないw
 ちなみにかみさんは、「ナンバーワン!」って歌っていると思ってたらしい(笑)

5、YAH!愛したい!
 「ベスト2」持ってないので知らなかった曲。
 現場で聞いてると好きなのに、全然メロディーが浮かんでこない…汗;

6、Ambitious! 野心的でいいじゃん
 …

7、チャンス チャンス ブギ
 これも知らなかった曲。大好きな「SEXY BOY」のC/Wなのに…汗;;;
 知らなくても十分楽しめるが、今度ちゃんと聞いておこぅ。。。

8、涙が止まらない放課後(吉澤・高橋・新垣・亀井・道重)
 嫌いじゃないしいい曲だと思うんだけど、
 なぜかいつも自分の中ではあまりぴんと来ないんですよ。。。
 ずーっとカメちゃん追ってましたw

9、キラキラ冬のシャイニーG(田中)
 冬冬ミニアルバムより。厚木では「恋人は心の応援団」だった。
 あの衣装だと「キラキラ冬…」の方がいい☆カナ
 えりヲタとしては羨望の眼差しで見てました…wwww

10、バラライカ(月島きらり)
 自分の中ではライブを重ねるごとに急上昇↑↑
 あのウッホウッホ感が堪りませんな~ww
 とにかく楽しい☆

11、メロディーズ(藤本)
 厚木では「Thanks!」。
 ステージ後方の大画面に映し出されるPVには当然あややも登場するのに、
 目の前で歌っているのはミキティだけ…。
 それが妙な寂寥感を漂わせていて、いい雰囲気なんだな~www

12、「すっごい仲間」(吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住)
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 「No.5」の中で一番好きな曲なんですぅ~☆
 厚木で初めて聞いたときには歓喜で弾けそうだったw
 11凹→12凸の落差もナイス!! 振りもキャワ!!!


ここで今ツアー恒例の吉澤・亀井・道重のMC。
いつも微妙な空気が漂っているww
昼公演では世界バレーに触れて、「Val!」でも放送された男子合宿取材の話題。
初めて生でバレーボールを見たカメちゃんは、
怖いぐらいのスゴイ迫力に圧倒されて「応援したい」と思ったそうです!
あ、あの~今さら思わなくてもそのための公式サポーターですよねぇ???
…と一人苦笑いしながら心の中で突っ込んでおきましたw

「ただ漠然と応援するのではなく、俄然強めに応援したい!」
…カメちゃんが本当に伝えたかったのはそういうことでしょうww
相変わらず言葉足らずなところがキャワで、
わかってはいてもついつい突っ込みたくなるんですわ☆


13、『声』(高橋・新垣)
 昼は愛ちゃんメイン、夜は垣さんメイン。
 二人だけになった5期の寂しさを痛感すると同時に、
 この二人が残ってくれていて心強いな~とも思える。
 愛ちゃんはややメリハリを効かせた歌い方。
 垣さんは全体にソフト感を漂わせた歌い方。
 どちらもホント素晴らしい!

14、ファインエモーション!(藤本・田中)
 俄然強めな二人で楽しませてくれる^^(短っ)

15、わ~MERRYピンX'mas!(道重・久住)
 ちょっぴり大人になったレインボーピンクという印象。
 ♪イヤ~ン☆

16、シャボン玉(吉澤・亀井)
 よっちゃんの歌&カメちゃんのダンス・セリフ。
 「声」のように昼夜でチェンジしてくれても良かったのにと思いつつ、
 毎回カメちゃんの激しい振りに目が釘付け(@_@)
 キャワさだけじゃなく、
 セクシー&フィジカルパワー炸裂路線もぜひ究めてほしい☆

17、恋ING(吉澤・亀井&2ndコーラス目から全員)
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ⇒ _| ̄|○
 まぁ楽しみは後々までとっておきましょう…と自らフォローww
 しかし、あの激しい振りの後に歌うのは大変だろうな~。

18、ラヴ&ピィ~ス! HERO がやって来たっ。
 問答無用でただただ盛り上がるのみ!(笑)
 こうやって見てくると、前半ノリノリ連続→中盤凹凸で
 よく考えられたセットリストだと思う。

19、恋のダンスサイト(PVニューバージョンみたいな…)
 矢口さんがやってた「セクシービ~~ム」はカメちゃんだYO~んⅴⅴ

20、HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
 ここでやっと「レインボー7」からの曲でした。
 相変わらずカッコいいですw

21、いきまっしょい!
 CDで聴いていた時は何とも思っていなかったのに、
 ライブで突然カッコいいと気づく曲があって…これもその一つ^^

22、色っぽい じれったい
 カメちゃんによる始めのセリフは、
 色っぽさ出過ぎてほとんど吐息にしか聞こえないのはボクだけ?ww

23、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
24、青空がいつまでも続くような未来であれ!
 ラスト2曲はもう何も言うことなし!wwww
 「青空…」は何度聴いてもジ~ンとしてヤバイ☆

アンコール
25、歩いてる
 実はまだ馴染んでないんです…汗;;;
 PVチェックしたりして名古屋までには何とかモノにしておかないと。。。

26、そうだ! We're ALIVE
 PV見るたびにまこっちゃんのダンスが上手いな~と思っていたので、
 どうせならまこっちゃんいる時に見てみたかった。。。涙
 今さら言っても後の祭りだが…。
 とはいえ、この曲の振りは大好きだったのでライブで見れてホント嬉しかった!!!



8人になって初めてのツアーだったが、特別舞台が寂しいとは感じなかった。
メンバー一人一人も追いやすい。(ほとんどカメちゃん追ってるだけだが…ww)
でも、可愛い娘はたくさんいればいるだけ賑やかで楽しい…
そんな単純な思いもあり、そういう意味ではもう少し多くてもいいかなぁ。
もちろん○KBみたいに48人も要らないが…w
[PR]
by ykbach | 2006-10-31 02:04 | ハロプロ/ライブ・イベント
モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 ~踊れ!モーニングカレー~ @ 武道館
昨日は娘。紺@武道館に参戦してきた。
昼は一人で一般席、夜はかみさんとファミリー席。
昼夜連チャンは初めてでさすがに疲れた。
前日のフットサルの影響で足腰がガクガクだったわけで…ん~年ですなwww
そういう意味では夜だけでもファミリー席で良かったのかもしれない。


今回のファミリー席で気になったのが、われわれの前に座ったちびっ子とパパ。
なかなか微笑ましい姿だな~と思っていたが、
開演するや否や大音響にびっくりしたちびっ子は耳を塞ぎだしちゃって。。。
挙句には2~3曲で飽きちゃったのかDSを取り出してそっちに夢中に…。
こらぁ~~っ!(セニョリータ新垣風にww)
こんな暗いところでゲームやってちゃ目を悪くするよっ!(そっちかい?!)

そのうちゲームに集中するために、地べたに座ってこっち向きで椅子に寄り掛かるちびっ子。
「えりぃぃぃぃ~!!」とか叫ぶたびに、ちびっ子の冷たい視線が突き刺さってくるわけで…(悲)
子供が全然興味のないアイドルに、いい大人が熱狂してるのを実感してしまい、
なんかとってもやり辛かった…(苦笑)


娘。紺初参戦のかみさんはというと、
まず会場に入ってみて思った以上に女性客が多いのにビックリしていた。

 「トイレ行ったら女の人ばっかりだったよ~」
 「へぇ~俺の方は女性一人もいなかったよ!」

…って、ヲイ!うちらはアホ夫婦か!!wwww
トイレはともかくとして、ファミリー席だったので女性が多く感じた…
というのが実際のところだろうな。

コンサート自体はかみさんもそれなりに楽しめたようでホッ!
ヲタ向けといわれるセットリストでも半分ぐらいは聞いた曲があったようで、
まあそこは家でたれ流されているCDやらDVDの影響でしょう^^
ただ、大人数で賑々しく歌ったり踊ったりしてる姿以外には興味がないらしく、
中盤のソロやユニットが続くあたりは少し退屈していたようだった。


では、かみさんからの一言コメント。

 吉澤ひとみ:テレビで見るより綺麗。
 新垣里沙:DVDとかで見てるよりおとなしく感じた。
 高橋愛:目の力がスゴイ。歌が上手い。
 藤本美貴:脚がきれい。 冷静。歌が上手い。
 道重さゆみ:色白ですっごくかわいい。黒髪がきれい。
 田中れいな:なんか目立ってた。思ってたより色白。体柔らかそう。
 久住小春:かわいい。大人っぽくなった。
 そして…
 亀井絵里:笑顔が最高。踊りが大きい。
       
ちなみに総合的には、さゆと小春がお気に召したようですw


今度はホール形式の会場で見てみたいそうな…www



追記:更新後、一部内容を変更しました。
    ご了承ください。m(_)m
[PR]
by ykbach | 2006-10-29 21:06 | ハロプロ/ライブ・イベント
ハロモニ「発汗!CM」10/22放送分
フットサルやって飲み会行ってヘロヘロになって帰ってきて、
とっとと寝てしまいたいところだが、
今週はまだ「発汗!CM」に触れてなかった。。。
でも明日は武道館だし、、、

仕方ないので今回はワンポイントだけで…www
(いつも詳しく書いてないと思うが…汗;)


最初はぎこちなくて妙に浮いていたスーさんだが、
回を重ねるごとに慣れもあるのか、1号・2号との息も合ってきていい感じになってきたと思う。

でもね~でもでも…(キモっ)
あんまり親しくされると妬けちゃうわけですYO!

今回なんて特にヴィクトリア&スーさんの接触プレーが
多いように感じたけど気のせいか???



a0062376_2591261.jpg

とか

a0062376_2593536.jpg


極めつけは…





a0062376_302548.jpg

にゃ、にゃ、にゃんとぉ~腕組んだりしてないかぁ???ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

よく見るとヴィクトリアの指先はスーさんの袖をつまんでいるだけだから、
まぁ今回は大目に見ておくけど。。。


こういうのって本気でそう思ってるわけじゃなく、
ネタで書いてるだけなんでしょ?と知人に問われたことがある。
確かにそういう場合もないわけじゃないけど、
スーさんの場合は結構リアルに妬いてたりして…(苦笑)

アホだな…orz
[PR]
by ykbach | 2006-10-28 03:21 | ハロプロ/TV・ネット番組
来季へ向けて…
そろそろイルカさんチームについて…

NFL第7週 グリーンベイ・パッカーズ@マイアミ・ドルフィンズ

今季ここまで1勝4敗と不調のパッカーズとの対戦だけに、
今回こそは!!と思ったがそれ以上にドルフィンズは不調でしたw
34-24で負け、これで1勝6敗。。。

なぜにこうまで勝てないかなぁ?
弱いからでしょ!と言われれば返す言葉もないが…w

もうこうなれば目先の勝利なんていらない!
来季へ目を向けよう!(早っ)

①ザック・トーマスやジェイソン・テイラーも含め、
 ベテランを酷使せず若手に経験を与える。
②リーグ優勝やプレーオフ出場権を争いそうなチームとの対戦では、
 必死にならず来季へ向けて今のうちに恩を売っておく。
 (確実に来季対戦があるのは同地区に限られるが…ww)
③とことん負けてNFL最下位でシーズンを終え、
 来季ドラフトの1巡1位指名権を獲得する。

と、本気とも冗談ともとれないようなことを考えつつ、
マジで真剣にイルカさんチームを応援していますwww
[PR]
by ykbach | 2006-10-27 00:47 | NFL
℃-uteデビューアルバム
アマゾンで予約していた℃-ute『キューティークイーン VOL.1』が届いた。
最近は待たされっぱなしが多かったのに今回はまともだったww
その調子でお願いしますw>アマゾンさま

初回限定盤特典としてデビューアルバム発売記念イベントの応募IDが封入されていて、
早速インターネットで応募してみると…




あたり!!




キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


でも…




イケネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!



イベント当日11/3は中国出張なのだぁぁぁぁぁ…orz
こういう時に限って当たるのでは…???
イヤな予感がしてたけど見事的中とは!!www
まるで人生の縮図を見るようで。。。涙


一緒にBerryz工房『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』も届いたが、
土曜日の娘。紺が終るまではどちらも封印しておこう。
[PR]
by ykbach | 2006-10-25 23:49 | ハロプロ/CD・DVD
フットサル初参戦!
…と言っても、ガッタスではなく自分でやるのだww

今週金曜にグループ会社間でフットサル対抗戦があり、
若い衆に混ざって出場することになった。
持久力にはまったく自信がないが、
いざ始まったらきっと夢中になって一所懸命やってしまうと思う。

でも、絶対ケガだけは避けなくては…次の日は武道館だからね!!
しかも、当初は夜だけ参戦の予定だったが、
昨日の日記書いていたら無性に昼も行きたくなりオクで落としてしまったww
11月に京都へ帰るついでに大阪で参戦…なんて目論んでいたのがキャンセルになったので、
まあその分の埋め合わせ、というのが大義名分なわけで…汗;


とりあえずガッタスのVでも見て、フットサルの何たるかを頭に入れておこうww
[PR]
by ykbach | 2006-10-24 00:54 | ハロプロ/雑記
ムシャクシャした時は…
今日は味の素スタジアムへFC東京-ガンバ大阪を見に行こうと思っていたが、
菊花賞をリアルタイムで見ておきたいという気持ちが強くなり、
ならばサッカーもTV中継あることだし、家で両方をTV観戦することにした。

結果は…

菊花賞はメイショウサムソンの三冠ならず、
ひょっとするかも…と期待しつつ応援していたマルカシェンクもダメでガッカリ…(-д-;)
(TVで井崎脩五郎さんがマルカシェンク◎にしてる時点でorzだったが…笑)

ガンバ大阪は前半で2点先取し楽勝と思っていたら、
後半残り15分で一気に3点取られ逆転される…というひどい負け方…(っ`Д´)っ・:∴


あまり気分が滅入ってムシャクシャするので、
チャリで気晴らしに!と表へ出たら雨が降り出してるし…(´Д`;)/ヽァ・・・



仕方ないので久々に『第六感ヒット満開!』のDVDを見た。
梨華ちゃん卒業ライブだ!


a0062376_21331282.jpg
このライブでは「いいことある記念の瞬間」は、
まこっちゃん、カメちゃん、れいなの3人だった^^


a0062376_213475.jpg
いまでも美勇伝は「紫陽花アイ愛物語」が一番好きだ^^


a0062376_213533.jpg
梨華ちゃん、カメちゃん、みきてぃ、こんこん4人で歌う
「モーニングコーヒー」もとても新鮮で素晴らしく…^^


a0062376_21353694.jpg
サビでハモる梨華&カメちゃんのツーショットなんて
筆舌に尽くしがたいほどの美しい絵だ^^


a0062376_21361372.jpg
持ってるDVDではこれにしか入ってない大好きな「、、、好きだよ!」。
何度聞いてもカッコいい曲だ^^


a0062376_21375884.jpg
「初めてのハッピーバースディ!」は梨華ちゃんソロver.か
垣さん&カメちゃんver.のどっち?は、究極の選択かも…^^;


………
……
…とかやってると、
気がつけば顔がニヤニヤと崩れてきて(キモっ)、
さっきまでのムシャクシャした気持ちもどこへ行ったやら?!
もう競馬やサッカーの結果なんてどうでも良くなった!!

娘。DVDはこういう使い方もあるってことだ^^v

現実逃避してるだけか。。。笑
[PR]
by ykbach | 2006-10-22 22:49 | ハロプロ/CD・DVD
Val! 10/20放送分
昨日の世界バレーTV「Val!」では、
よっちゃん&カメちゃんが男子日本代表合宿に潜入するというのをやっていた。


a0062376_054319.jpg
いつもキャワなカメちゃんだが、
この番組に出てるカメちゃんは特にキャワキャワだ!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
このジャージ姿がいいのかも…^^


a0062376_0551876.jpg
地獄の合宿といわれる植田監督の壮絶な練習に、
よっちゃん&カメちゃんも驚きの表情…。


でも、中学までバレーボールをやっていたよっちゃんはさすが。

a0062376_0555126.jpg
越川選手との対人パスでは、「うまい!普通にバレー選手とやってるみたい!!」と言われ、
いい感じでなじんでいた。
ボクも中学、高校とはバレーボール部でしたww
ぜひ今度対人やりましょう!
…いや、越川選手じゃなく、よっちゃんね!!笑


カメちゃんはというと…

a0062376_0563262.jpg
そんなよっちゃんの姿を見て「かっこいい!吉澤さんかっこいい!!」と拍手喝采。


a0062376_0565877.jpg
しかし「いや~茶道部はバレー部に勝てなそうにないです…」とあっさり白旗。
(相変わらずちょいおかしな日本語だが…^^;)
ボクも昔、3ヶ月だけ茶道やってましたww
今度、満開の桜の下で野点でもやりましょう!!(*゚▽゚*)


ということで、とても一緒に練習なんぞできないカメちゃんは、

a0062376_125121.jpg
選手一人一人の写真を撮ってメッセージ付きでプレゼント。



a0062376_1324100.jpg
ヤマコフ、ノブコフの腕にぶら下がるカメコフ…キャワだが弱そう。。。笑
しかしこの写真、左側の逆向きの音符が笑える!!!^^


a0062376_135964.jpg
鬼の植田監督もカメちゃんに「お得意のポーズとか…」なんてせがまれ、
(そんな表情でせがまれりゃそりゃねぇ☆)


a0062376_144969.jpg
とても選手にには見せられない姿になってるし。。。


う、う、うらやますぃ~日本代表男子!ヾ(*`Д´)ノ
……
……
しかし日本代表男子、
二人の応援で却って腑抜けになってないかぁ???
心配になってきた…。
[PR]
by ykbach | 2006-10-22 01:13 | ハロプロ/TV・ネット番組
おめでとう!
今日はこれから飲みで日付またぎそうなので、携帯から失礼します。

垣さん、お誕生日おめでとう!!

何度か書いてるけど、
かわいさに加えて最近は大人っぽい美しさもでてきた垣さん。
これからも更なる活躍を期待していますww

それから…
これからもカメちゃんのことよろしくお願いしますねm(_ _)m
[PR]
by ykbach | 2006-10-20 19:28
ちょいともの申す!
10/11に行われた安倍なつみアコースティックライブを収録したDVDが
12/27に発売されるらしい。
アコースティックライブ開催でCDの拡販を図り、
そのライブのDVD販売でさらに一儲け…。
今に始まったスタイルではないけど、
事務所もなかなか巧く儲けるな~と思うと少々腹立たしくなってくる。
ハズレた者が書くと単なるひがみにしか聞こえないだろうが…笑

まぁ、なっちのアコースティックライブは是非とも見たかったので、
ここは気持ちを切り替え喜んで予約させていただきますww



しかし、これはちょいと文句を言いたくなる。

モーニング娘。31stシングル『歩いてる』(11/8発売)

a0062376_2322547.jpg

<初回生産限定盤A>CD+DVD ¥1,680
<初回生産限定盤B>CD+スペシャル・パッケージ,36P写真集 ¥1,260
<通常盤・初回仕様>モーニング娘。フォトカード封入 ¥1,050

とまあ3種類の仕様があるわけですよ!!!
DVDも36P写真集もフォトカードも欲しい人は、
3つとも買わないといけないわけでしょ~?
ちょいとえげつな過ぎやしません??

ならば¥2,000ぐらいしてもいいから、
DVDも36P写真集もフォトカードも全部つけて、
<初回限定盤スペシャル豪華パッケージ>としてくれた方が断然イイ!!
で、あとはフォトカードだけ付けて<通常盤>。

おまけが欲しい人はとことん全部欲しいだろうし、
そうじゃない人は余計なものはいらない…
両極端だと思うのだが。。。

善意にとらえれば、
全部もいらないけど…という人の選択肢を増やすということか?

いやいや、申し訳ないが、
取れるところからはとことん搾り取れ!というふうにしか見えない。。。
[PR]
by ykbach | 2006-10-19 23:43 | ハロプロ/CD・DVD
| ページトップ |
ブログトップ