「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

以前の記事
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
more...
カテゴリ
検索
<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
いってきます!

というわけで、旅に出ます。
北半球追放になったので赤道越えてきます。
いい機会なので煩悩で汚れた魂の洗濯もしてきます。

 只の社員旅行ですが…w

来週半ば頃には戻ってきます。
それまでの間、更新お休みさせていただきますm(_ _)m



出発前に一つだけ。
昨日仕事帰りに、ハロショへ寄ってきました。
いろいろ旅行に必要なものを買わないといけないので♪(意味不ぅ~)


a0062376_1132026.jpg

ぬぁんと~黒の下着キタッ(/∀\*)!!!!!来た?着た?(ドウデモイイ 

ノノ*^ー^)<ちぃがぁう~キャミでしょ。もう早く行って逝ってよ~!

逝ってよ~ってことは……
そ、それ喪服代わりだったん…
わっ喪服キタッ(゚∀゚)!!!!!来た?着た?(ウルサイ

川'v')<まだいたか。早く逝ね!!


では、今度こそ逝って行ってきます。


※もちろん『SEXY 8 BEAT』初回盤ジャケ写の衣装ってことは知ってますからw
[PR]
by ykbach | 2007-03-30 15:53 | ハロプロ/雑記
角度は大切

自ら予告しておきながら昨日の「歌ドキッ!」を録画し忘れた、たわけ管理人ですorz

今日は今日で、週間TVガイド4/6号を抱えて意気揚々と帰宅した途端、わが家の目ざといジャニヲタに見つけられ「ありがとう!買ってきてくれたんだ~♪」と即奪われる破目に。
しまった…今号はやまぴーの表紙&綴込みポスター付だった。。。
こっちの掲載は後ろの方の読者プレゼント対抗頁なので立場弱っ!
仕方なく「100%ハロプロ」の頁だけ切り取らせていただきました。
ちきしょー(;>ω<)/
240円ケチらずにもう1冊買えばいいんだけどねw

その無残に切り取られた週間TVガイド4/6号「100%ハロプロ」コーナーは、えりりん光井ちゃんの対談。

a0062376_15561080.jpg

川=´亠`)<私、最初に亀井さんに会った時に「何回も挨拶しなくていいよ」って言われて怖いイメージがついちゃって。その後、一緒に車に乗った時に「どうしよう、怖いなぁ」って思っていたんですけど、突然頭をなでてきてくれたんです。「かわいいねぇ」とか言ってくれて(笑)。

ノノ*^ー^)<あはは。挨拶はね、同じ人に1日に何回もしちゃってたから。絵里も最初はそうしてて先輩に言われたから、教えなきゃって思って。車に乗った時は、実は絵里、落ちこんでたの。でも、みっつぃのほわ~んとした感じに癒されちゃったんだよね(笑)。あの時は、ありがとう。


光井ちゃん羨ましすぎる~~~
えりりんに「かわいいねぇ」って頭なでられてぇぇぇぇぇぇ

ノノ*^ー^)<かわいいとかって言う年じゃないしぃ~

えりりんの前ではいつまでもお子ちゃまでちゅ~

川'v')<キモッ!変態!! 居ね!!!


軌道修正m(_ _)m

最初は怖いイメージだったことをこうやってぶっちゃけられるということは、今のえりりんと光井ちゃんは打ち解けあったいい先輩・後輩の関係になりつつあるんだろうなぁ♪
そして、後輩に対しても「ありがとう」と言えるえりりん。誰に対しても感謝の気持ちを素直に伝えられる、いつまでもそんなえりりんであって欲しい!



川=´亠`)<…亀井さんにはダンスをずっと教えてもらってて。一緒に踊ってくれるから、すごく分かりやすいんです。

ノノ*^ー^)<モーニング娘。はみんなで踊る時の角度とかもすごい大事だから、一緒にやった方がいいかなって。


モーニング娘。のメンバーで一つの舞台に立つ時、グループとしてどう見えるのか、その中で一人一人がどう映っているのかを意識することは、プロのアイドルとしてとても大切なことだ。そういう意味では、えりりんの言うとおり「角度」という要素はとっても重要だと思う。


a0062376_1652199.jpg
そうそう、こういう時はメンバー同士が重ならないように♪


a0062376_1655766.jpg
せっかくだから“くねりん”の角度も教わるといいよ~♪


さらに自分のセールスポイントをアピールしたいならこういう角度で…

a0062376_1674187.jpg
って、こらぁぁぁぁぁ
これはカメラマンの問題!!


同じ機材なら、むしろマイクの持ち方とかあるだろ~?!

a0062376_1684044.jpg
そういうこと!マイクは顔に対して垂直が基本。
小春ちゃんお披露目の時によっちゃんもそう言ってたよね。
ついでにこの片膝を立てる角度も参考になるね~♪

ちなみにマイクを顔から離す時にはこう……

続きを読む
[PR]
by ykbach | 2007-03-30 02:16 | ハロプロ/写真集・本
GAKI・KAME

a0062376_22513867.jpg

えりりん、レギュラーラジオ番組決定!!ε≡\_○ノヒャッホー♪
しかも、ガキさんと♪
4月から毎週土曜日23:00~24:00、
FM Fujiで番組名『Hello!Project Night』だそうです^^
  http://www.fmfuji.co.jp/topics/0704/01_np_program.html

前半30分は℃-uteが、そして後半30分はモーニング娘。から亀井絵里と新垣里沙がナビゲート。毎週土曜日の23:00~24:00『Hello!Project』の情報満載のボリューミィなひとときです。


「情報満載のボリューミィなひととき」って笑える。
てか、えりりんのふとも(ryだけで十分ボリューミィでしょっ(;´Д`)ハァハァ
ラジオだからふとも(ryとか関係ないか…(つд`)

しかし「ボリューミィ」とは和製英語にもほどがある。
クリーム→クリーミィみたいなもんか、、、
ちなみに「マダミィ」なら使うけどね。



a0062376_22533316.jpg
マダミィなえりりん(*≧-≦*(言わん!×2


えりりん&ガキさんの枠は30分だけだが、毎週土曜日23:30になれば二人の楽しいおしゃべりが聞けるというだけでもう十分だ♪
ハロモニだって最初は30分枠だったしね。(元に戻るけどな;;;;

とにかくよくぞやってくれましたFM Fujiさま!!
さすがフジサンケイグループ!!!
と思ったら、FM Fuji=FM富士ってことなのね。。。シラナカッタ;;;
本社は甲府でフジサンケイグループでもなんでもないとか?!
確か美勇伝もFM Fujiで番組持ってたけど、その時から勝手にフジサンケイグループだと思い込んでいた。。。
失礼しましたm(_ _)m


とりあえず初回放送は4/7(土)。
それまでにラジオ音源をPCに取り込む方法を調べなきゃ。
なんせPCトーシロなもんで。。。
[PR]
by ykbach | 2007-03-28 23:29 | ハロプロ/TV・ネット番組
淡い期待も一転…


a0062376_2191766.jpg
先週金曜日の『歌ドキッ!』は、よっちゃん・りかちゃん・のんのの4期3人で歌う「卒業」だった。
JCBシークレットフェスタで収録された分だが、現場で見ていて「ここにあいぼん居たらな~」と思うと同時に、「そろそろ復帰も近いのかな~?」と淡い期待を抱いたりもした。
オンエアを見ていて同じようなことを思われた方もいらっしゃるのではないかな?
でも、週が明けるとそんな淡い期待も一転、例の報道→あいぼん解雇の発表とは…何とも因果なめぐり合わせだ。
ただただ残念としか言いようがない。。。涙



こんな湿っぽい空気の中で書くのもなんだが、明日の『歌ドキッ!』はいよいよガキさん・えりりん・小春の3人で歌う「春一番」だ♪

a0062376_2113735.jpg
舞台袖で出番待ちのえりりん…
緊張のためかちょっと引きつり気味の笑顔がキャワ!!(*´Д`*

ドキドキする胸に一緒に手を添えてあげたい…とか言うと、セクハラおやじ!!って罵られそうなのでここはグッとこらえて、

震える脚を押さえてあげる(*ii ̄)タラーッ←シネッ!!
[PR]
by ykbach | 2007-03-27 22:15 | ハロプロ/TV・ネット番組
初対面(/ω\*)

今日のハロモニでは、モーニング娘。に新加入したジュンジュンリンリンがメンバー全員と初めて顔を合わせる場面が放映された。


さゆえり編

a0062376_059893.jpg
リーダーのよっちゃんから二人を紹介される時は、さすがに緊張の面持ちのがきえりさゆ。結ったり編んだりしてることが多いので気付かなかったが、ストレートにするとがきさんってこんなに髪伸びてたんだ~♪


a0062376_10174.jpg
少し場が和み緊張が解けてくると、さゆの手がえりりんに伸び…


a0062376_103678.jpg
最後はすっかり腕組み状態のさゆえり
仲がいいのは知ってるけど、ちみらはその状態がデフォか(*ノωノ)
こんな時ぐらいしゃんとしてなさ~いヽ(*`Д´*)ノ
別にさゆえりの腕組みなんて珍しくもなんともないのに、なぜか最近妬けるww



小春編

a0062376_132869.jpg
リンリンが何やら中国語で話し始めると…
ノリo´ゥ`リ >うわぁあぁわ~


a0062376_14152.jpg
通訳に「久住さんのようになりたいので教えて下さい」と訳されると、
ノリo´ゥ`リ >いやぁあぁあぁあ~ハァイ
何をあわあわしてるのか意味不明の小春ってやっぱミラクルww



みきよし編
a0062376_173597.jpg
リハの合間に新人二人と積極的にコミュニケーションを図るみきよし
言葉が通じないから辞書片手に勉強しないと…
てことが言いたかったみきよしは、
dictionary~dictionary~♪
study~study~♪(発音はsteadyになってたけどww)
と意味不明のテンション↑↑で連呼♪♪
でも、言葉が通じない相手には、こういう理屈抜きのノリだけで気持ちは通じるもんだ!! 見よ、ジュンジュン・リンリンのこの表情☆
さすが現リーダー&次期リーダーヽ(´▽`)ノ


しかし…
先週、今週とまだ2回しかテレビで見ていないが、ジュンジュンこと李純ちゃんはあどけない表情がかわいいなぁ♪

a0062376_111243.jpg
娘。加入当時の●●○○○と、ベリの○○●●●を足して2で割ったような印象だ。反感買ったらイヤなので名は伏せておくけど…w
ん~ジュンジュン推せるかも(*^-^*)


そうそう、
中国のサイトを調べていたらジュンジュンのこんな画像があった。





a0062376_1123327.jpg
2006年「超級女声Super Girl」での画像らしいが…
髪長すぎやせんか?!(´・ω・`)
でも、キャワ要素は十分だね♪
[PR]
by ykbach | 2007-03-26 01:28 | ハロプロ/TV・ネット番組
DVD MAGAZINE Vol.12

昨日は鳥取の山奥へ出張に行ってきた。
話のネタになるようなことは、特に何もなかった…(なら書くな~
一つだけ、

  100人と薄っぺらい関係を築くのではなく、
  100人の人脈を持つひとりの人物と
  深くしっかりとした関係を築くべきなのだ。

      『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』山田真哉著より~

という言葉の重みを痛感せずにはいられない出張だった。
この言葉、仕事に限らず例えば、、そうだなぁ、、、
出会いを求めて合コン三昧の日々を送るような方にとっても含蓄のある言葉だと思うのだが…w


--------------------------------------


まだ未開封のDVD MAGAZINEが何本かある中(汗;;;
先日の座間紺参戦時に買った『DVD MAGAZINE Vol.12』を見た。

a0062376_050357.jpg

昨年秋の「踊れ!モーニングカレー」ツアーでの舞台裏映像やインタビューが収められていて、各メンバーのインタビューでは、8人での初ツアーであったこと、ソロ曲やユニット曲についてのコメントなど興味ある内容が語られている。
では、亀井絵里ちゃんのインタビューだけ紹介m(_ _)m


a0062376_23475166.jpg
ノノ*^ー^)>…ミュージカルで発声とか、いろいろ声の出し方を今までと違う教わり方をして、あぁこういう太い声が出るんだとか、いろいろ発見ができた後のライブだったんですよ。だから今までとは違うライブに出てた感じがして、すごい勉強にもなったし、すごい成長もできたライブだなと思いました。常に次はこうしてみようとか、何かいろいろ発見があったりして、はい、すごい楽しかったですね。

ミュージカル開幕前にリリースされた『リボンの騎士 ザ・ミュージカル~ソング・セレクション』では、「戦いのうた」最後の部分が中途半端なファルセットで弱々しくなっている感があったが、本番ではファルセットを使わずストレートな発声でしっかりと歌い上げていた。それは素人が聞いても明らかなほどの、練習→本番にかけての成長だった。そして、約1ヶ月間のミュージカル公演を通してえりりん自身にしかわからない手ごたえみたいなものもきっとあっただろう。
そういうものを続くライブで生かそうと、えりりん自身が新たな試みを加えながら歌ったり踊ったりしてたんだね。言われるがままでなく、自分で考えトライしてみることは大切なことだ。偉~い、えりりん!!
これから“えらりん”と呼ぼう!!(全然偉くなさそう…汗;)



a0062376_2348311.jpg
ノノ*^ー^)>「シャボン玉」は最初、私、歌詞カードを見た時、途中から参加…途中から名前があって、あっ絵里は途中から出るんだと思ったんですよ。そしたら、一番最初からいて、一番最初からひとり頭を振って、あの~吉澤さんが歌ってる後ろでガンガン踊ってるっていう振りで、すごいビックリしたんですけど。へぇこんな「シャボン玉」もありなんだていう、なんか…あのデビュー曲なので全然違った「シャボン玉」ができてすごい嬉しかったです。

ヘッドバンギングえりりんを見て、われわれもこんな「シャボン玉」があるんだ~と驚いたもんだ。えりりんのあの踊りは、悲壮感すら漂っていて鬼気迫るものがあった。踊りだけであれだけの表現力が発揮できたのも、やはりミュージカルで得たものがあったのかもしれない。
そして一転、次の「恋ING」featuring えりりんVer.では、恋する女の子の気持ちをしっとりと歌い上げていた。前にもどこかで書いたと思うが、えりりんの振り幅の大きいところって本当に面白いし、「推せる!」と思わせてくれる大きな要素だ。



と書いてみたが、このインタビューシーン、、、
最初はあまりに穏やかで優しげな表情のえりりんに見とれてまったく内容聞けなかった(*≧-≦*
やっぱりDVDとは見るものだ。・゚・(ノД`*)・゚・
[PR]
by ykbach | 2007-03-24 23:57 | ハロプロ/CD・DVD
うれしい誤算!!

a0062376_1441536.jpg

昨日、フラゲした『SEXY 8 BEAT』を何度も聴いていたら、わが家のスマヲタさんに強引に割って入られ『Good Luck !!』を見る破目に。
なぜ今『Good Luck !!』???
でも、見始めるとついつい見入ってしまう。管理人にとってはキムタクではなく堤真一のドラマですがね。。。ww


さて本題の『SEXY 8 BEAT』
えりりんと光井ちゃんで歌う「春 ビューティフル エブリディ」はそのスマヲタさんもお気に召した様子。

「ただこの曲には光井ちゃんの声は合わないねぇ。
 どうせだったら2番も全部亀ちゃんが歌えばいいのに…」
おっ珍しく的を得たこと言うじゃん!!
でも…
「そりゃまだ新人だし仕方ないね。
 そこを敢えて絵里と光井ちゃんで歌うからいいんだよ~」
と心にもない返事をしてしまうあまのじゃくぶりwww



「春 ビューティフル エブリディ」はアルバムの5曲目。シングル曲「笑顔YESヌード」と「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」に挟まれて箸休め的な位置かと思いきや、しばらく聴いているうちに「違うな」と思った。「春 ビューティフル エブリディ」が2つのシングル曲を脇に従えてるって感じだ!!それほど輝いている♪☆


釈迦如来「春 ビューティフル エブリディ」
普賢菩薩「笑顔YESヌード」     文殊菩薩「SEXY BOY」

横綱「春 ビューティフル エブリディ」
露払い「笑顔YESヌード」     太刀持ち「SEXY BOY」

黄門さま「春 ビューティフル エブリディ」
助さん「笑顔YESヌード」      格さん「SEXY BOY」


 ノノ*^ー^)>♪IT'S SO BEAUTIFUL! EVERYDAY~
 (YДK*)>♪IT'S SO BEAUTIFUL ERIRIN-DAY~☆

絵里ヲタの戯れ言として読み流してくだされm(_ _)m




今回は(も?!)初回限定盤を買ったわけだが、特典DVDもお奨めできる!!

a0062376_14343372.jpg

「笑顔YESヌード」Close-up Ver. キタ!! ε≡\_○ノヒャッホー
これ知らなかった。。。てっきりワンダ紺からライブ2曲収録だけだと思ってたので、嬉しい誤算♪
このClose-up Ver.…愛ちゃんにヤラレますYO(*・ω・)
[PR]
by ykbach | 2007-03-21 15:10 | ハロプロ/CD・DVD
25がイイ☆

安倍なつみ『25~ヴァンサンク~がすごくイイんです♪


a0062376_135748.jpg
a0062376_1353234.jpg
ブックレットからお気に入りの2枚☆
下の赤と白のボーダーのニット、肩口から肘あたりまでダボダボで、その先が絞ってあってセーター版ニッカボッカみたいだww
なっちにとても似合ってる。


ビジュアルだけじゃなくもちろん音楽も素晴らしい♪
ここんとこ毎晩寝る時は必ずかけている。
これを聴くと気持ちがとっても落ち着いて安らかな眠りにつける。
ん?誤解しないで、退屈で眠くなるんじゃないから。

特に
①愛しき人
②スイートホリック
③大人へのエレベーター
④25~ヴァンサンク~
の展開が大好きだ。
スイートホリック」はシングルで聞いていた時より、このアルバムで、つまり「愛しき人」からの流れで聴く方が断然いい♪
理由はなぜかわからないけど…w
大体いつも④あたりで心地良い眠りに入るパターン☆カナ

だから残念なことに
⑤くちびるで止めて
⑥月色の光
⑦甘すぎた果実
までなかなか辿り着かない…汗;
もちろん⑤⑥もいい曲だよ☆
なんとなくシングル曲⑦は取って付けた感がないわけでもないが、、、m(_ _)m

このミニアルバムのお陰でますます『安倍なつみコンサートツアー2007春 25~ヴァンサンク~』が楽しみになってきた^^
ちなみに中野サンプラザ4/29夜公演に入ります!!
あれっ?! 4/29って…そう
モーニング娘。33rdシングル発売記念イベントとか(アチャー
どうせ当たらんからいいのだ。。。



そうそう、なっちといえば3/19発売「ビッグコミックスピリッツ」にグラビア掲載されている。



a0062376_1213014.jpg

(((*´ε` *)(* ´З`*)))
[PR]
by ykbach | 2007-03-20 01:52 | ハロプロ/CD・DVD
衝撃的緊急告知!?

TVドラマ『華麗なる一族』の最終回。
万俵鉄平(木村拓哉)が自らの手で命を絶ってしまうシーンを見ながら、うちのスマヲタかみさんは怒っていた。
なぜキムタクを死なせるのか!?…と。
死ぬのは万俵鉄平でキムタクじゃないとか、原作がそうなってるんだからとか、そんな言葉は通じない。
ヲタの気持ちとして理解できなくもないが…w


---------------------------------------------


新メンバー2人追加が既に発表されてしまい、「つんく♂からの緊急告知が何か?」という興味は削がれてしまった3/18のハロモニ。
「美貴様の趣味探しツアーSP」をぼ~っとよだれ垂らして楽しんでいると、ぬ? ぬぁ?? ぬぁんだって~???



a0062376_242724.jpg
「ハロプロ!ちゃんねる。」今回で終了!!!
こっちの方が衝撃的緊急告知だよ~・゚・(つД`)・゚・。ワァァン
最近ほとんどエリザベス取り上げてなかったのでえらそーなことは言えないが、ちゃんと毎週見て楽しませてもらってたのに。。。
4月からのハロモニ。30分短縮に伴い、真っ先にカットされるとはorz
(少しは覚悟していたとは大声で言えないが;;;)


a0062376_1582822.jpg
a0062376_1584474.jpg

最後のエリザベス・キャメイがいつにも増して輝いて見えたのは自分だけだろうか…? 名残惜しい。。。
[PR]
by ykbach | 2007-03-19 02:08 | ハロプロ/TV・ネット番組
春ツアー開幕!!

a0062376_1447567.jpg

モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~
始まったよ~ん♪

ということで初日、ハーモニーホール座間の夜公演に行ってきた。
今回は3/21発売のアルバム『SEXY 8 BEAT』収録曲の音源は敢えて聞かず、「現場で初めて聞いてみる!!」という姿勢で臨んでみた。


まずやはりコレ、
春 ビューティフル エブリディ」by亀井絵里&光井愛佳
1222%の期待と1%の不安
 ↓ ↓
1223%名曲と確信☆☆☆☆☆
1%の不安をえりりんに詫びねばm(_ _)m
これは素のえりりんにぴったりの曲だ。
まさに ノノ*^ー^) なイメージかと♪(意味不ぅぅぅ~
こういう春らしいほんわかアイドルソングって娘。では●●以来だな。
●●は伏せておくので想像してみてネ~
て自分でもそれが何か出てこないのだが…;;;


次に「未来の太陽
「B.L.T.」4月号でえりりんが、「…サビは最近よく口ずさんでますね。優しいメロディが印象的な曲なんですよ。」と語っていた曲。
当然無茶苦茶楽しみにしていたのに現場では、「おっ!これがそうか!!」と認識できなかったわけで、後になって某情報系サイトでセットリストチェックして「あれだったのか~」と…苦笑
今言えることは…「楽しくて好き♪」(子供レベルだな)

てか「元気+」にも「BE ポジティブ!」も、他の曲もみ~んな好きだ♪ 正直 ?? と思った曲もあるが、聞いていくうちに好きになるに決まっている。
以上っ!!!

結局「現場で初めて聞いてみる!!」初日を終えて、「好き」とか「楽しい」しか書けないヲレってorz
おかげでレポ書いても、ほとんどネタバレにならない v(^ー^;)


最後になりましたが、現場では熱っちぃ絵里ヲタまおさん、その御師匠のぴ~すさんとお連れの方に初めてお会いしました。束の間でしたが、楽しい時間をどうもありがとうございました。これからも宜しくお願いしま~す♪

最後の最後に…
某お客様よりセットリスト希望とのコメントをいただいているので、潜ってアップしておきますm(_ _)m

セットリスト&さらにどうでもいいよなコメントはこちら
[PR]
by ykbach | 2007-03-18 14:51 | ハロプロ/ライブ・イベント
| ページトップ |
ブログトップ