人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

競馬ネタも…
明日から2泊3日で社員旅行!石川県の和倉温泉へ行ってきます。
楽しみは土曜日のゴルフだけ!能登島ゴルフアンドカントリークラブという海を見渡すなかなか美しいコースのようです。ただ、もうこの時期だと寒いんでしょうね~。
そんな訳で明日、明後日とブログはお休みしますので、今日もう一ネタ書いておきます。

先ほどの<9984 ソフトバンク>ナイター取引について。
買いと決めたのですが、5時30分になった瞬間、注文ボタンをクリックして、確認画面に切り替わると即暗証番号入力して再度クリック…。しかし、注文のタイミングが間一髪外れたみたいで買えませんでした。残念!

今朝早々に売った<8306 三菱UFJ>ですが…
さきほど「9月中間業績予想を上方修正」のニュースが出ました!先日<8316 三井住友>の上方修正の際には地合いの悪さから株価はあまり反応しませんでしたが、内需関連株主導で日経平均が前日比+240.92円の14411.79円まで急騰した今日の地合いから鑑みるに、明日の三菱UFJは高く寄り付き大商いになる可能性も…。売らなきゃよかった…なんて今さら言っても仕方ないので、明日は寄りから冷静にチェックしたいと思います。


競馬のお話。
今週日曜はGⅠのマイルチャンピオンシップです。
デュランダル…史上初の同一GⅠ3連覇なるか??
ラインクラフト…3歳牝馬初の栄冠なるか??
話題はそんなところでしょうか。。。
私のスタンスは「福永祐一&ラインクラフト頑張れ!!」です。
あっそうそう!武豊騎手はこのレースまだ勝ってなんですよね~!ちょっと意外です。

暇なので武豊騎手のマイルチャンピオンシップ全騎乗馬と人気・着順を調べてみました。

※1987年がデビューです。
年     回  騎乗馬        人気  着順 (勝ち馬)
1987  4回 ダイナフェアリー    5    5  ニッポーテイオー
1988  5回 シンウインド       2    4  サッカーボーイ
1989  6回 バンブーメモリー    2    2  オグリキャップ
1990  7回 バンブーメモリー    1    2  パッシングショット
1992  9回 ムービースター     5    8  ダイタクヘリオス
1993 10回 ヤマニングローバル  7   10  シンコウラブリイ
1994 11回 フジノマッケンオー   3    3  ノースフライト
1995 12回 ビコーペガサス     1    4  トロットサンダー
1996 13回 フジノマッケンオー   5   14  ジェニュイン
1997 14回 スピードワールド    1   12  タイキシャトル
1999 16回 ブラックホーク     2    3  エアジハード
2001 18回 ダンツフレーム     5    5  ゼンノエルシド
2002 19回 モノポライザー     5    8  トウカイポイント
2003 20回 ファインモーション   2    2  デュランダル
2004 21回 ファインモーション   2    9  デュランダル
               平  均  3.2   6.1

だから何?と言われそうなデータですが…。全騎乗レース、全GⅠレースの平均着順・人気などと比較しないと、これだけ見せられてもなんとも言えないですよね!(苦笑)
by ykbach | 2005-11-17 23:45 | 競馬
<< ラインクラフトのマイルCS | ページトップ | エリザベス女王杯を前に >>
ブログトップ