人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

ロダンとカリエール展 付記
そういえば…
国立西洋美術館は、常設展もなかなか充実していたことを思い出したので、付記しておきます。

先日『ロダンとカリエール展』の後、時間があったので常設展まで見てきました。
17世紀以降、現代までの西洋美術史をほぼ網羅する内容になっており、この作品をそのまま地方の美術館へ持って行けば、十分ひとつの企画展として成り立つのではと思えるほど!
特筆すべきは、モネでしょう。モネだけで10数点もの作品が1室を独占しており、モネ好きの方にはお薦めです!!(私はモネ好きではありませんが…)
他にも私の好みで思いつくままに列記すると、エル・グレコ、ドラクロワ、マネ、ルノワール、セザンヌ、ピカソ、ミロなど、日本で馴染みのビッグネームが並んでおり、作品の良し悪しをともかくとして、西洋美術史を舐めて見たいという方には、結構楽しめると思います。
企画展の料金で、そのまま常設展も見ることが出来るので、時間に余裕のある方はいかがでしょうか?!

以上は、客観的な意見。

独断と偏見で言わせていただくなら、×。
マティスがないのです…(涙)
松井のいなかったWBCみたい…
by ykbach | 2006-03-28 18:07 | 美術
<< 台湾より帰国 | ページトップ | ロダンとカリエール展 >>
ブログトップ