人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

AGEHAライブ初参戦!
久々の渋谷…こういう機会がないとなかなか行かなくなった。


AGEHA Live at 渋谷WASTED TIME (2006.6.23)

Kaoriさん(Vo.& Key)とMioriさん(Vo.& Guitar)二人のシンガーソングライターユニット、AGEHAの音楽は公式HPで「リシア」「WONDER」、さらには「化石は深海で眠る」などを聞かせてもらっていたが、ライブは今回が初めてだった。

AGEHAライブ初参戦!_a0062376_1391050.jpg


なんかこう心にすぅ~っと染み入ってくる音楽っていいですね!
「どうだっ!これが私たちの音楽よ!!」てゴリゴリ押してこないから、聴いている方も彼女たちの世界に安心して身をおけるのかなぁ。癒される…とかっていう単純な受身ではなく、歌っている人と聴いている人が同じ空間に居合わせることそのものが心地いい…みたいな。
AGEHAがテーマに掲げる“21世紀の和楽”…今後の成り行きに俄然注目!!

ライブの楽しさっていろいろあっていいと思う。
見るからに聴くからにワーッと盛り上がれるものがあったり(誰のことかわかるよね…笑)、高いお金払ってんだからそれ相応の演奏を聴かせてくれよって感じのクラシックみたいなのがあったり…。
そして、AGEHAのように何も無理をしない等身大のアコースティック音楽に酔ってみたりね!o(^∇^)o 下戸だから酒は飲まないが、音楽にはちゃんといい具合に酔えるのだ!(*^∇^*)v



Kaoriさん&Mioriさん,お疲れさまでした。
そして、いい音楽&楽しいひと時をどうもありがとう!d(⌒ー⌒) グッ♪
次回の7/9(日)四谷天窓も行きますね~。 

追伸 
確か「はつこい」だったと思うのですが、
“二人の間に物理的空間は不必要…音楽的共感は必要…”
みたいなフレーズありましたよね?!(細かいところ違ってたらゴメンナサイ…)
結構気に入ってますYO!!
by ykbach | 2006-06-24 13:12 | 音楽
<< W杯 16強決定! | ページトップ | 日本vsブラジル >>
ブログトップ