「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

祝イタリア優勝!!
W杯決勝イタリアvsフランス。観てる方も疲れる重苦しい試合だった。時差ボケ生活にぴったりはまってしまうので途中眠くなることはなかったが、あとが大変だ。

先日、フランスにとってここまでの過程がEURO2000に酷似していると書いたが、あの時劇的なVゴールを決めたトレゼゲが、今回は唯一人PKを外しイタリア優勝に貢献してしまうとは皮肉なものだ。ありがちなことではあるが…。
PK戦には必ずこういう悲劇がつきまとう。でも、勝敗を決するというのはそういうものだし、だからこそドラマチックに成り得るのだと思う。

それにしても、ジダン。あのレッドカードには失望した。マテラッツィに何を言われたのか知らんが、そんなことは関係ない。ジダンがこの大会に賭けたもの(これは本人だけの問題だから構わないとして)、ジダンに引退の花道を…という思いがモチベーションとなりチーム全体が結束してきたことを、キャプテンであるジダン自らがぶち壊した。どんな言い訳があろうと結果はそういうことだ。ジダン好きだっただけに本当にガッカリした…。

そんな後味の悪さはともかく、イタリアの優勝は実に堂々としたものだった。このチームを見ていると、日本に求められる「走るサッカー」というのは、チーム全体の守備意識なしでは成し得ないということを痛感させられる。
本当に見事な優勝だった!おめでとうございます、イタリアの方々!!



ところで、あと少しのところで逃した寿司or 焼肉…。
逃した魚は大きいぞ~♪って誰かも歌っていた!(こちらは男女の話だが…)
賭けじゃないですYO!優勝予想当てた人がおごってもらえることになってただけで…。ん?それを賭けと言う…?( ̄Д ̄;;
ええのんええのん、そんなの!
[PR]
by ykbach | 2006-07-10 10:52 | サッカー
<< ハロコンに向けて… | ページトップ | 四谷で生まれたモノがある! >>
ブログトップ