人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

マイアミ・ドルフィンズ&ガンバ大阪 TV観戦 &……
【NFL開幕戦マイアミ・ドルフィンズ@ピッツバーグ・スティーラーズ】

結果は17-28でドルフィンズ負けでした。
開幕戦にめっぽう強いドルフィンズ、昨シーズンのスーパーボウルチャンピオンとはいえ正QBロスリスバーガー欠場のスティーラーズ、ということでドルフィンズの勝機十分と見ていましたが残念な結果です。

注目のドルフィンズ新加入QBカルペッパーはイマイチの出来だったようで、明らかにコントロールミスと思えるパスが目立ち、五分で迎えた最終Qでの2本のインターセプトが致命的でした。スティーラーズの強力ラン・ディフェンスの前にラン・オフェンスで38Ydsしか獲得できなかったのも攻撃のバランスを欠く要因になっていました。

ディフェンス陣はまずまずの出来だったと思います。スティーラーズのランとパスのバランス良い攻撃にじわじわとやられてしまい、要所で2本のTDロングパスを決められたといった感じで、正QBが居なくとも確実にランで陣地と時間を稼げるスティーラーズの試合巧者ぶりを讃えた方が良さそうです。

開幕戦を見た印象は、QBカルペッパーの存在感は絶大で、昨シーズンとは違い攻撃陣には一本芯が通った感じで今後に期待が持てると思いました。あとはチェンバース、ブッカーといったプロボウルWRとのコンビネーションが高まり、そこにTEマクマイケルが絡めばかなり強力なパス攻撃を展開できるのではないでしょうか。
問題はラン攻撃でしょう。昨シーズンはブラウンとウィリアムズの兼用で結果が出ていただけに、ウィリアムズの1年間出場停止によりブラウン一人になったラン攻撃でどこまで結果が出せるのか?俄然注目です!
あとリターナーのウェルカーは絶好調でした。シーズン通してあれだけのリターンを獲得できれば、オフェンス陣にとってはかなりのアドバンテージを得られます。こちらも注目です!



【Jリーグ22節 ガンバ大阪vsセレッソ大阪】

久々にゆっくりガンバ戦をTVで見ましました。
結果は3-1でガンバ勝利。
大阪ダービーマッチとはいえ、リーグ戦首位のガンバと降格争いのセレッソということで、チーム状態&勢いがそのまま結果に表れたようです。

ガンバのFW播戸はこの試合も2得点で、ここ10試合で10得点。総得点11は得点ランキングで佐藤寿に次いで日本人2位と大躍進中です!しかも、前半は出場機会に恵まれず、昨日終了時点で総出場時間が852分。つまり9.5試合出場で11得点ですからすごいすごい!こういう気持ちが前に出る選手は勢いに乗ると手が付けられないんですよね~。

昨日の試合を見る限り、下がってきて攻撃に溜めを作れるようになったマグノアウベスと常に相手DFの裏を狙う播戸とのバランスが良く、そこへ2列目から二川、遠藤、サイドの加地やらが絡み、さらにはボランチの橋本までもが攻撃参加してくるので、相手DFにしてみるとマークがし辛いのでしょう。橋本が積極的に攻撃参加するために、もう一人のボランチ明神が黒子に徹しているのも見逃せません。

ひとつ言わせていただくなら、果敢にミドルシュート狙うのは素晴らしいのですが、もう少し抑えてゴール枠内に飛ばしましょうよww>橋本選手。ふかしてばかりだと相手に脅威にならないので…。(笑



【平山相太 Jリーグへ】

オランダリーグ・ヘラクレスを退団した平山相太をめぐり、Jリーグ数チームが争奪戦を繰り広げています。
ガンバも名乗りを上げていたのですが、平山側からは断られたそうです。「出場機会を得られるチームに行きたい」ということだそうですが、そういうlことなら確かにガンバはやめておいた方がいい。
むしろ断られて良かったのではないでしょうか?!>ガンバ・フロント陣

オランダの地が水に合わずホームシックだったそうですが、ヘラクレス側からは太りすぎで調整不足とも指摘されていたという平山選手。それが日本に帰ってきただけですぐにレギュラーポジションを取れると思っていて、その希望が叶うチームに…ということなら、ガンバではまず無理ですからね。
いくら能力に秀でていても、自己管理が出来ず調整不足の選手を西野監督が使うとも思えません。
良い移籍先が見つかるといいですね!>平山選手

追記
平山選手、FC東京への移籍が決まったようですね!
おめでとうございますww
by ykbach | 2006-09-10 17:37 | スポーツ全般
<< 8月検索ワードランキング | ページトップ | 安倍なつみアコースティックライブ >>
ブログトップ