人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

アキレス腱を感じよう!
先週はすっ飛ばしてしまったお馴染み(ハロモニファンにとっては)
ハロモニの「発汗!CM」コーナー、9/24放送分より。

今回は文京区へ出かけてのロケ。
81段の石段が続く胸突坂というところを制限時間内に駆け上がっての告知だったが、久々にカメちゃん…いやいやヴィクトリア亀井お得意のわけのわからん日本語をさりげなく使う場面にお目にかかれた!(笑)


思ったより急な勾配に途中よろめきつつヴィクトリアの口から出てきた言葉は…


アキレス腱を感じよう!_a0062376_23162220.jpg

「アキレス腱が重~いっ!」

アキレス腱がお、お、おもい…って普通は言わなぃ……
いやいや、言う言う!言うよね~っ!!>ヴィクトリア

「肩が重い」とか「腰が重い」とか「脚が重い」なんかと同じだ!
要は意識の問題なのです。
ボクがヴィクトリアに代わって解説すると、
脚に自信のあるヴィクトリアは(線じゃなく速さね…ってヲイ!)
走る時は常にアキレス腱に意識がいっているのです。
ピッチャーがボールを投げる時に、
肩が軽いとか重いとか感じるのと同じレベルで、
アキレス腱の状態を感じながら走っているヴィクトリアなのです。
そこのところを分かってあげてくださいww


その点では垣さん、いやいやセニョリータ新垣さんはさすが!


アキレス腱を感じよう!_a0062376_23381871.jpg
走り終わって疲れ果てたセニョリータに
「アキレス腱重くないですか~?」と尋ねるヴィクトリア。


アキレス腱を感じよう!_a0062376_2341081.jpg
セニョリータは「いや、アキレス腱は重くなんだけど……」
と真顔で答え、「違うのよ、毛虫がいてね…」と話題転換。
さすがだ!
だてに発汗1号を名乗っているわけではない。
セニョリータ新垣は完璧にヴィクトリア亀井をわかっている!

ボクも見習わないといけないw
「わかのわからん日本語」とか言ってるうちはまだ青い!




ところで今回このコーナー冒頭で二人が歩いていた場所…

アキレス腱を感じよう!_a0062376_073781.jpg

アキレス腱を感じよう!_a0062376_08181.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘を背景に、神田川沿いに続く小道。
江戸川橋から高田馬場近くまで延々と桜並木が続き、
桜の季節ともなれば恰好のお花見場所となる。
一般の方にもお薦めします!


追記
お天気の良い日には、気持ちよさげに甲羅干しする亀も見られるそうですYO!

アキレス腱を感じよう!_a0062376_15381787.jpg
by ykbach | 2006-09-26 00:18 | ハロプロ/TV・ネット番組
<< 名裁判長 石川梨華 | ページトップ | ドルフィンズ今季初勝利! >>
ブログトップ