人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』感想
今日は厚木へ娘。コンに行ってきたのですが、先に肝心の映画評を記しておきます。


はじめに、以下のことを前提とした感想だということお含みくださいww

スケバン刑事はもちろん知っていたが、実は過去一度も見たことがなかった。斎藤由貴や南野陽子、浅香唯…みんな知ってるが、実際に見るのはこれが初めて。

今回は映画の前に舞台挨拶というテンション超↑↑のイベントで、自ずと映画に対する期待度も↑↑だった。

あくまでりかちゃん映画として見ている…ゴメンナサイ>あやや



以下、ネタバレ有りなのでこれから映画見る人はスルーしてくださいねww



とりあえず、思ったことを箇条書きにします。



・やっぱりあややはあややだ!良くも悪くも…。

・麻宮サキの制服が一人セーラー服というのが違和感があった。スケバン刑事はセーラー服というのがお決まりだから仕方ないのだろうが…。

・もっとりかちゃん扮する秋山レイカの登場場面が多いと思っていたが意外と少なかった。あまりりかちゃん登場し過ぎるとあややが食われてしまう可能性があるので仕方ないかも…。(ヲイ!
それは冗談としても、秋山レイカが公安警察の特命刑事を裏切ったことをもう少し掘り下げてみても良かったのでは?

・話題になっていたりかちゃんホンデージ姿。待ってました~だったのに、あややとの格闘シーンは意外に短くあっけない幕切れ。一番の見せ場だからもっとじっくり引っぱても良かったのでは?
結局、窪塚との一騎打ちが最後のクライマックスとして描かれていて、かなりブーイング気分!

・ボンデージ姿でのあのりかちゃんセリフ「てめえの全存在がうぜぇんだよ」では、「…ぜんぞんざいが…」って言ってしまわないかドキドキした!←アホ…舞台じゃない!!

・細かいことだか、りかちゃんのヨーヨー使いに一言。ヨーヨー使いながら登場するシーン、ヨーヨー持つ手の位置が高いのが、素人臭くて弱々しく見えた。紐の長さがあるので仕方ないかもしれないが、紐を短くするなり、あやや同様に、武器として持ち出すだけにとどめた方が良かったかも。

・三好絵梨香ちゃん出番少な過ぎ!反対に岡田唯ちゃんはあんなに重要な役で出番も多いとは思わなかった。ある意味サプライズ。
斎藤由貴は歳をとっても変わらない。昔からふけ顔だったからな~ヲイ!!

・ストーリーそのものをとやかく言う作品ではないのだろうが、麻宮サキが高校に転校してきてからの展開はだんだん中だるみしてきてちょっと退屈だった。

・爆破シーンのCGが安っぼい。せっかくの映画だからもう少しリアルな迫力が欲しかった。

・長門さんが舞台挨拶時に「今のおかしな日本を描き、最後にはスッキリとできるエンタテイメント作品です!」みたいに言っていたが、あまりスッキリしなかったw 


総評としては…
りかちゃん自体の演技やセリフまわしは素晴らしいのだが、
りかちゃん映画としては物足りなく…(りかちゃん映画じゃないから!
普通の映画として見ても正直イマイチだった。(そんな目でホントに見れたのか?>ヲレ
期待しすぎるとよくあります、ボクの場合こーいうこと。。。
YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)…なんてタイトルつけておきながら申し訳ない!ww

さんざん言っておきながら今さらだが、ご覧のとおりとにかく偏った見方なので、これから見に行く方はあまり参考になさりませぬように…ww
by ykbach | 2006-10-01 23:39 | ハロプロ/ライブ・イベント
<< モーニング娘。2006秋コン ... | ページトップ | スケバン刑事 初日舞台挨拶 >>
ブログトップ