人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

大阪&名古屋遠征

4/21(土)・22(日)と大阪・名古屋へ遠征してきた。
今回立ち寄ったところなど含め、時系列順に書き綴ってみたいと思う。
はっきり言って、ぐだぐだと長いのでご了承をw


大阪&名古屋遠征_a0062376_22384717.jpg

4/21(土)
【ハロショ大阪心斎橋店】
新大阪から真っ先に地下鉄御堂筋線で心斎橋を目指す。
ハロショ大阪心斎橋店へ行くのは初めてだが、以前大阪で勤めていた時はしょちゅう心斎橋に来ていたので、この界隈は勝手知ったる場所。
難なくハロショに到着すると、店内は狭いこともあり若干の混雑。
お目当てのご当地ものを見つけ、申し込み用紙に記入しようとした矢先、目の前でさゆに「品切れ」貼られるありさま。。。
もう少し早く入っていれば…と悔やまれる。頼まれてたさゆヲタさん2名にはm(_ _)m。とりあえず関西限定だけで我慢してもらうとして、もう一つの頼まれもののガキさんと自らの絵里は無事捕獲成功♪

【明治軒】
ハロショを出た後は、洋食屋『明治軒』でランチ。大阪で勤めていた頃、よくここのオムライスを食べに行った。当時は何度かこの店でハイヒールももこを見かけたものだw 
オムライス+串揚げ3本セットで980円。以前に比べソースの酸味が若干増したような感じがしたが、気のせい☆カナw
もちろん美味しいことに違いはない♪

【大阪厚生年金会館】
お腹も満たしたので、心斎橋界隈をあちこちぶらぶら寄り道しながら会場の大阪厚生年金会館へ。
ここは京都に住んでいた頃に、チューブヲタに拉致されて一度だけ来たことがあるw 当時と何も変わってない。
とりあえずグッズの日替わり写真とネックパスを確認したところ、絵里両方キタッ&さゆ日替わり写真キタッ!! 会場前の公園にまで連なる長~く、しかも動かない列を見てとても並ぶ気にならなかったが、その後ちゃんとタイミングをみて捕獲成功^^

大阪は昼公演のみの参戦だったが、開演前のマタ~リ時間にシルクさんにお会いしました。相互リンク以来、トップ文中に取り上げていただいたり何かとお世話になっており、今回初めてお会いさせていただきましたが、公私にわたりいろんな話題で話が尽きず、あっという間のひと時でした♪
そして、シルクさん⇒さんとすさんをご紹介いただくことに。あまりゆっくりお話はできませんでしたが、とりあえず実家が近いことが判明w
早速「カタコンベ~Type.R」様のリンクを貼らせていただきました♪
シルクさん、さんとすさん、短い時間でしたがどうもありがとうございました!! 関西方面へ遠征した際には、また是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて…肝心のライブだが、内容については触れるべきことは…特にない(マテw
最後のMC、えりりんは「大満足の今の気持ちをオーラで表すと…(親指と人指し指の輪をほっぺたに当てるポーズ)」の新パターン。 会場もメンバーも???の空気だったが、大阪に因んだたこ焼きポーズですなww オーラつながりでよっちゃんが美輪明宏さんの「ようこそ、スピリチュアルの世界へ」のモノマネを持ち出し、それをえりりんがやらされることに。大体お察しの通り、照れまくってぐだぐだになりつつも精一杯似てないモノマネをするいじられっ娘えりりんに拍手喝采♪(/∇\*

あと現場で思ったのが、大阪はヲタTの着用率が低いのでは?ということ。ヲタの服装の自由度が高くてお決まり感が少ないような気がした。(もちろん統計的根拠は何も無いのであくまで印象です。) 
自分としてはこっちの雰囲気が好きだな~☆ 

【京阪電車】
終演後は早々に会場を後にし、京都へと向かう。
当初は梅田へ出てJRで京都へ向かう予定だったが、久々に京阪電車に乗りたくなったので、淀屋橋から京阪特急に乗って四条で下車。京阪&阪急電車大好きのykbachです。まったくどうでもいいことですがw
ちょいと四条河原町で野暮用を済ませ実家へ、おやすみ~☆


大阪&名古屋遠征_a0062376_22395249.jpg

4/22(日)
【ハロショ京都店】
昼過ぎまで実家でゆっくりしてハロショ京都店へ。店内はガラガ~ラw 今度はご当地もののさゆもバッチリ捕獲^^ さらに前日大阪店では見なかった別の関西限定を見つけるも、今度は絵里が品切れとか。。。絵里ちゃん…いずこへ。・゚・(ノД`)・゚・。
名古屋は夜だけの参戦だったので、意味もなく京都の街を歩き回ってからいざ名古屋へ。

【ミッドランドスクエア】
連番のMTQ氏と名古屋駅で待ち合わせ後、最近名駅前に新たに誕生したというミッドランドスクエアへ向かうことに。いわゆるブランドショップやらおされな飲食店が入ったこんな所にヲタ2名が何の用事があろうかw 当然のことながら、ただぶらっとしてオールスルーww

【愛知厚生年金会館】
学生時代の4年間を名古屋で過ごしたが、ここへ来るのは初めて。地下鉄池下駅からほぼ直結していてなんと便のいいこと。
特に捕獲すべきグッズもないので、そのまま入場し2階ファミリー席へ。その前に1階席を覗いてみたが、ここは狭くて最後列でもかなり舞台に近い気がした♪
もう一人の連番さんtamachoz氏は仕事で開演に間に合わず、よっちゃんの「その出会いのために」の途中から参戦。きらりの新曲だけは聞かせてあげたかった。。。

今ツアーでは初めてのファミリー席ということで、公演中かなりの時間スナイパーしてみたが、今更ながらえりりんはホントにニコニコしてる時間が多いなと痛感☆ しょちゅう誰かとチャラけたり、目配せしたり…もちろん他のメンバーもそうだが、えりりんは圧倒的じゃないかな♪
どの曲かは忘れたが、絡む必要がまったくないところで、光井ちゃんと目配せしてるえりりんが特に印象的だったヽ(*´∀`)ノ 
えりりん自身が楽しんでいるのはもちろん、他のメンバーもえりりんが一緒だとより楽しめるんだろうな~と思うのは絵里ヲタの一人よがりでしょうかww

一つ心配なのは、ガキさんが背中から腰にかけてびっちりテーピングをしていたこと。「悲しみトワイライト」で登場した時に気付いたので、最初からそうだったのか、前日の大阪ではどうだったのかはわからないが、背筋か腰でも痛めたのかなぁ。。。特にダンスの動きが鈍いということもなかったし、アンコールで再登場した時にはテーピングしてなかったので大事に至ってはなさそうで少し安心したけど、残り8公演体に気をつけてくださいね>ガキさん!!

最後に…座間2日目から恒例になっている全員での青空トレイン。
2階から座って冷静に傍観してみると、はっきり言って大爆笑だww
いや貶しているわけではなく、普段自分もそこに含まれている事象をちょっと引いた目線で客観的に見てみるというのも悪くない、という意味でね♪

【新幹線】
終演後はtamachoz氏の車で名古屋駅へ送ってもらった。
また秋も名古屋に行きますのでよろしく!!30日のセンチュリーホール、青空トレイン拒否しちゃダメですよ~ww>tamachoz&MTQ両氏

帰りの新幹線はハーコさんとご一緒させていただいたが、日曜の最終に近いのぞみというのは意外に混んでいて、コソコソしながらお互いの捕獲品を交換したり、ひそひそ声でヲタトークしたり…それはそれで楽しい車中でありましたww 娘。と一緒か??と内心少し期待したが、違ってたみたい…。
日帰り遠征乙亀でした~♪次回は横須賀で!!>ハーコさん


というわけで、だらだらと書いてしまったが、個人的には今回のように土日で大阪⇒名古屋という遠征は推せるww
秋もこんなスケジュールがいいなぁ☆
by ykbach | 2007-04-23 23:14 | ハロプロ/ライブ・イベント
<< 恋愛マニュアル@『ハロモニ@』 | ページトップ | 記憶にないから見る意味があるの☆カナ >>
ブログトップ