「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」にお越しいただきありがとうございます!
当ブログは、リニューアルに伴い下記URLに移転いたしました。


http://yoyo1223.blog101.fc2.com/


今までお世話になりましたことをお礼申し上げますと共に、
今後とも新たな「YO-YO!YOのモーニング刑事(デカ)~俄然強め編~」をよろしくお願い申し上げます。

                                                 管理人:ykbach

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マリノスvsガンバ生観戦
一昨日15日の土曜日に、日産スタジアムへ横浜Fマリノスvsガンバ大阪の観戦に行ってきました。結果は壮絶な打ち合いの末、ガンバ4-3で勝利!!\(^0^)/
前半ガンバ先制もあっさり逆転され、そのまま1-2で終わりそうな雰囲気の前半終了間際にマグノの同点弾!後半、ガンバ勝ち越すもまた追いつかれ、最後はフェルナンジーニョに代わって入った前田の値千金ゴールで決着!!
内容はともかく、生観戦の身にはこれ以上ないほどハラハラドキドキのゲーム展開でした。先週の鹿島戦1-0から一転の乱打戦でしたが、今年のガンバにはどんな内容でも競り負けない逞しさが芽生えつつあるのでしょうか?!このままなんとか浦和にくらいついて行って欲しい!!


さて、今回はテラスBOX席という、スポンサー招待用の席で見せていただきました。
a0062376_16275591.jpg
a0062376_16281015.jpg
バックスタンド側の1階席最後部、ガラス張りの部屋がいくつかある中の、中央よりややホーム(マリノス)寄りの一室に案内されました。1室に定員10人、まわりはみんなグループ会社の人ばかりなので、当然マリノス応援組!!肩身の狭い思いでガンバ応援をしないといけなかったわけです。。。ガンバに点が入れば、「あ~ぁ…」とか言いながら、膝の上で目立たぬようにガッツポーズ!!マリノスに点が入れば、「よっし!!」と喜ぶふりして、首をうなだれる…みたいな。
マリノス・カツ(=勝つ)サンドなんてものが用意されており、意地でも食べないぞ!と思いながら、空腹に勝てずおいしくいただきましたし、お土産に持たされたマリノス・カラーのチープな置時計も「こんなの絶対家には飾らないよ~」と言いつつ、しっかりと持って帰る…。試合後は周りの人と「いや~惜しかったな~。でもいい試合でしたね!」と満面の笑み…(笑)

以上、マリノス・スポンサー招待席でガンバ応援するの巻でした。。。
[PR]
by ykbach | 2006-04-17 16:28 | サッカー
タイより帰国
天気予報どおりの暑さでしたが、寒さより暑さの方に強い私には問題なし。それより、レストラン、ホテル、マッサージ屋さん…建物の中の冷房の効き過ぎのほうが参りました!香港、台湾などもそうだったので、タイだからといって別段驚くほどのことでもないのですが、とにかくとことん冷やさないと気が済まないようです。

それにしても、タイはやみつきになる国です。
何で?と聞かれると困るのですが、いろいろな意味で…。陳腐な言葉しか浮かばないので敢えて具体的には書きませんが、とにかくおもしろい国です!必ずまた仕事の用事を作って行きます!!もちろんプライベートでも!!!


4/9日曜日バンコク、ウィークエンド・マーケットで見つけたマニアックなお店。
a0062376_0412388.jpg

a0062376_0413994.jpg
マルクス、レーニン、トロツキー、スターリン、毛沢東、チェ・ゲバラ…など共産主義の英雄たち(?)のグッズを集めたお店です。しゃれでTシャツでも買って帰ろうかと思ったのですが、“しゃれ”で買っていいものなのか…???という思いに腰が引けてしまい、写真だけ撮ってきました。それ以上はノーコメントってことで…。
[PR]
by ykbach | 2006-04-12 00:42 |
また海外出張
明日8日から11日まで3泊4日のタイ出張です。
滞在先はずーっとバンコクなのですが、ヤフーの天気予報を見てみると、連日最高気温35℃、最低気温28℃、湿度75%前後…。うひゃ~蒸し暑そう~;;
まあ寒いところへ行くよりはマシか…。

保有株は、やはり放置していくことにします。
4日間と言っても、マーケットは月火の2日間だけだし、いいでしょ!

では、また帰る日まで!!
[PR]
by ykbach | 2006-04-07 23:46 |
台湾より帰国
昨日、台湾より帰国したしました。
中国は何度も行ったことがあるのですが、台湾は今回が初めて。台北にしか行ってないのですが、見るもの聞くもの食べるもの…ほとんど中国と比較してしまうありさまでした。

一番有り難かったのは、意外に米が旨い!ということ。中国だと普通に白いご飯を頼んでも、水が悪いのか米自体が悪いのかわからないのですが、とにかく妙な臭みがあって変な味がするのです。しかし、台湾ではほとんど日本と変わらない感じで、普通に美味しいわけです。ホテルでの朝食はバイキングでしたが、毎朝のように、白いご飯に目玉焼きとお漬物、梅干を食べていました。以前香港で食べた時はイマイチだった吉野家も台湾では全く問題なく、今や日本では食べられない“吉牛”をしっかり食べてきました。6日間ずーっと毎食中華では、さすがにキツいので!

台湾の全体的な印象としては、中国を少しきれいに、洗練させた感じとでも言えばいいでしょうか…。
街中では自転車を見かけることはほとんどなく(バイクはやたら多いですが…)、車の運転もそんなに荒っぽくないし、クラクションの音もほとんどありません。車が歩行者に道を譲る…なんて中国では考えられないような場面も、台湾では何度も遭遇しました!街で見る人々も中国ほどあくせくイライラしてないし、余裕があるって感じですね。若い女性は綺麗でオシャレだし…(^^)
経済的に成長期である中国に対し、台湾はすでに成熟段階にあり、人の心にもゆとりがあるのでしょう。逆に見ると、中国のような活気やパワーを感じることはないし、既に物価もそこそこのレベルに達しており、買い物をしていても中国ほど「安い!」と感じることはほとんどないといってよいでしょう。

最後に、「占い横丁」というところへ行ってきました。
地下道の脇に所狭しと占い屋さんが並んでおり、ほとんど日本語がOKで日本の女性観光客に大変人気があるとか。日本のTV番組でも何度も紹介されているようで、タレントが訪れた時の写真があちこちに貼ってありました。
a0062376_1782418.jpg

a0062376_1784085.jpg

ものは試しにということで、その中でもひときわタレント写真の多い占い師に見てもらいました。名前と生年月日(わかれば時間まで)で占うのですが、日本円にして約3,500円。決して安くないですよね!時間や占う項目などには特に制限はないようですが、そこは常識の範囲内で。
金運というか、特に投資について占ってもらったところ、基本的にはギャンブルは絶対不向きで、投資も投機的な短期投資はダメ。投資するなら長期でじっくりやりなさい!ですって。。。
とっても痛いとこ突かれたような気がします…。
[PR]
by ykbach | 2006-04-06 16:58 |
| ページトップ |
ブログトップ